スポンサーサイト
自転車
今日、よ~やくほのぴーに自転車を買いました。
正しくは舅ちゃんに買ってもらいました姉ちゃん、大丈夫?

... Read more ▼
ほのぴーが昨日まで使ってたのは、
年少の頃からのなので、丸4年モノ
充分使い込んだこの自転車、さらにたけぽんに回します。
お下がり喜ぶ



たけぽんは、去年位から自転車でも良かったのですが
親の都合でずっと三輪車に乗ってました。

ほのぴーのボロボロ自転車に補助輪を
付けてもらって、たけぽんに渡したら
目を輝かせてにっこw乗り回していました・・・。

2番目に生まれたから仕方ないんだけど
年季の入ったボロイ物をお下がりであげるたびに
胸がチクリと痛む
「おさがりなんてイヤだ!!」って言われれば
こっちも、元気に反論できるけど
たけぽんは、いつも大喜びなんです。だから?かな。

何はともあれ、ほのぴーもたけぽんも自転車に大喜びで
良かった良かった。

ほのぴーの自転車は22インチ
足がギリギリ着く感じ。しばらくは乗ってもらうぜ

ところで最近の自転車は、デザインが男女はっきり分かれてるので

たけぽんは今度はピカピカの自転車を買ってもらうことに
なりそうですキラキラ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おニュ~いいなぁ
新しい自転車いいなぁ
ほのぴーちゃん安全運転で乗ってね!!

うちの自転車は1年生の時のだから、
4年目。で、20インチだから小さいの・・・
来年までガマンしてもらうかな
おぉ!一緒に乗ろう♪
かりんのは12インチだよぉ~!
1年生くらいまではこれでがんばってもらうわ~☆

たけぽんはすぐに漕げた?
もうすぐ4歳だから脚に力はあるもんね♪

おぉ!たけぽん、ヘルメットちゃんとかぶってる!!
ウチも買わないとダメかなぁ(苦笑)
>PAIちゃん
自転車って、そんなに毎回買うものじゃないから
1回買うとぎりぎりまで使おうとしてしまうよね。
ほのぴーも↑買うまでは、小さいのに
無理やり乗ってたからね。
チェリーちゃんは次買うとしたら
相当大きいのかな?
そのうち、PAIちゃんと兼用できるね。
>やちゅちゃん
たけが乗ってるの↑は、かりんちゃんのと一緒のサイズかも。
それをほのぴーがずっと乗ってたんだから
ムリがあるよね。
もし同じ大きさだとすれば、小1まで乗れるよe-271

自転車のほうが三輪車よりもこぎやすいと
聞いてたけど、全くその通りでさ
乗ったとたん、普通に走ってたよ。
補助輪ガラガラ音させながらね~

ヘルメットもほのぴーのお下がり(笑)
ご無沙汰~♪
どうもどうも♪
ほのぴー自転車買ってもらえてよかったね☆彡
ウチは最初に大きめの自転車を買ってあげちゃったから、最初は全然漕げなかったよ。。
可愛そうなことをしてしまった・・。
だって3歳児(年少)に16インチよ??
ちゃんと反省した我々は、しゅなっちには14インチのを買って揚げたけど・・・。
しゅなっちこそ16インチでも良かったんじゃないかと思うよ。。
だからまだまだ暫くは乗ってもらうよ~!!

そういえばこっちは別にヘルメットかぶらなくてもいいみたい。
っていうか、そういう習慣がないみたいだよ。
自転車もホントは3年生以上しか乗っちゃいけないんだって!!
毎日その辺自転車で走り回っているけど(^▽^;)
>みぽちん
自転車買う時って、なんか大きいの欲しくなるよね
分かるわ~。1年でも多く乗ってもらうと得した気分になるもんね

逆に買い換える時は、なるべく後にしたいと
思ってしまうから、ほのぴーなんて
最近まで、ミニミニチャリだったよ(笑)
たけぽんなんて、三輪車(爆)
どう考えても無理な話だ。

ほのぴーの小学校も3年生にならないと
大きい道路は走れないことになってるから
いまだに、家の前の道路だけを、すっ飛ばしてるよ。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
