スポンサーサイト
授業参観
今週6日~8日までの3日間は
ほのぴーの小学校の授業参観です。
フリー参観と言って、この期間は、登校~下校までの時間
いつ何時にいっても自由なのですうさぎ8
... Read more ▼
たらこんは、ほのぴーにいつ見に行けば良いか聞きました
それで、
今日の3時間目『歯磨き指導』
4時間目『図工』
これらの時間帯が希望だそうで・・・

学校行ったら、ほのぴーがフォーリンラブ絵文字名を入力してくださいしてる(古
カイ君ママに会いました。

なんとカイ君に「毎日来て!!ママどうせ暇でしょ?
と痛い所をつかれたそうで、昨日も今日も来たって
尊敬しちゃうキャハハ

教室に入ると、タオルでよだれかけをした
かわいい子ども達が、カラーテスターを塗ってもらってる所でした
懐かしい~ピンク色。時代が変われど、あの独特の色は絵文字名を入力してください変わらない
ようです。

私、教室の後ろに立ってるはずなのに
なぜか、ほのぴーと目が合うんですけど~~~???
歯磨きで使う為に持参した手鏡越しに必死で
後ろを見るのやめなさい(笑)
目が真剣で怖いっていやはや・・・

そういえば歯を真剣に磨き過ぎて
「先生、歯茎から血が出ました」なんて言ってた男の子がいた
バカウケ

引き続き『図工』(まだいる私

スポンジだのプチプチだのモールだの使って
自由になんか作りましょうって授業。

スポンジをセロハンテープやのりでくっつけるのは
無理がないすか?
ほのぴーは、やたらと張り切って
同じグループの友達とウリフタツの作品を制作(爆)
マネっこの時期なんだね。
激写!!先生が見てない隙に隠し撮り
魚?まだ製作途中だって。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーの授業参観?!
そんなフリーの授業参観なんてあるんだねぇ!
ワタシ、そんなのなかったなぁ~。

・・・ワタシ、つい最近に歯医者でそのピンクのやつやったんだけど(苦笑)
しっかり磨いたつもりでもけっこう色着くのよね・・・
ショックだったわ(笑)

図工って懐かしい響きだよねぇ。
ワタシも図工の時間大好きだったなぁ~☆
うちの学校も参観DAY(7・8・9日)ですよ!
いつもは出勤前に朝の会10分位とか
お昼休みに給食風景をチラッとかだったけど、
めずらしく1日目が休みと重なったので授業をたっぷり観てきたよ

チェリーも母がずっと見てるからか、かなりソワソワ感があって
おもしろかった
またまた、おひさしぶり~。
ここのとこ気持ち的に疲れちゃってて、更新も訪問も放置状態よ~e-263

3日間も授業参観あるの~?
そりゃ、先生も生徒も気を抜けないねぇ(爆)
ウチは日曜日が1日学校公開なんよ~。
日曜だからね、お父上もゼヒ!ってことなんだろうねi-278
ちなみに私は授業参観が大嫌いだったわ~。
だって家に帰ってからアレコレ言われるのイヤだったんだもん(笑)
でも私も親になって、ひぃちゃんにいろいろ言っちゃいそうi-229
カラーテスター、ウチも今日持って帰ってきたよ。
学校でやらないで、家でやるんだそうだ。
フリーの授業参観なんてあるんだぁ~。
こっちに来てから思ったんだけどさ、そちらは授業参観の回数が多いよね~~。
4月にあって、次は7月だよ。
まだまだ先です~~。
後お弁当の日もメッチャ少ない!
私的には有難いけどね(o^∇^o)ノ

カラーテスターってまだあるんだね~!!
もっと進化しているのかと思ったけど、かわっていないんだ。
っていうか、歯磨き指導が授業で参観するって何か不思議。
すずっちの学校はね、この前運動会があったんだけど、それまで運動会の練習をしてきたから授業が遅れ気味だって言って、追いつくまで毎日国語と算数の授業があるみたいだよ。
この学校ではきっと授業時間に歯磨き指導とかやらなそうだよ。。
>やちゅちゃん
去年は、フリー授業参観なんてなかったよ。
今年から始めたみたい。
親はいいよね。でも先生達、嫌じゃないかな・・・と思った。

カラーテスターって錠剤かと思ってたら
液体を綿棒で塗ってたよ。
子ども達みんな、前歯4本に塗られてるから
おかしくて仕方なかった(爆)
>PAIちゃん
チェリーちゃんの小学校も、うちと同じだね。
3日間もあれば、運良く休みの日に
当たるってこともあるんだ。ラッキーだったね。

チェリーちゃん、嬉しくてそわそわしてたんだ。
かわいい~
>なつめちゃん
ひいちゃんの小学校の授業参観は日曜日かあ~
それは、親切かも。パパさん達だって見たいもんね。
でも、月曜日が代休んいなっちゃうのかな?

私も、小さい頃から授業参観が微妙だったなあ・・・
あれこれ言われるよりも
母の行動が変で(笑)
私に輪をかけて変?
先生の教卓の隣りに来て、写真撮る親いるか?(爆)
かんべんしてほしいわ。
>みぽちん
ほのぴーの小学校は、ずいぶんのんびりしてるんだね?
『歯磨き指導』が今回の授業参観のおすすめって言われて
行ったけど、親は私を含めて4人しかいなかったよ(笑)
別にあまり興味ないかな?

すずっちの小学校は、弁当の日が少なくていいなあ
RqiyzTHNFNtQTRUt
ap.txt;5;10
anLTLowHGiIAZbq
ap.txt;5;10
pAyZNfzVKaYXZgq
ap.txt;5;10
rwjtLVeFtANL
ap.txt;5;10
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
