スポンサーサイト
みぽちん・・
今日は我が家にみぽちんとすずっちとしゅなっちが来てくれました

子ども達をビニールプールで遊ばせる企画です。
向かいのたっくんも誘い、総勢5人なので、普段、日の目を見ることのない、デカプールも出してみました
KC330144.jpg

... Read more ▼
そして、今日の料理長『みぽちんサマ』
なんと、お昼はみぽちんの『シャーピン』をご馳走になりまーす
やっほー!!
(おまえも手伝えっつーの!!)

思い起こせば、みぽちんとの出会いは4年前。友人の紹介で育児サークルに参加したのがきっかけ。

ほのぴー2歳すずっち1歳の夏学年は違うけど、2人ともミレニアムベビーでしたのよ
なぜか、ほのぴーとすずっちは当時、顔がそっくりで、みんなが間違うほどでした。特に横顔、ほっぺのあたりとか。
ほかにも、いろいろ似てるんだな・・
まず、たらこんの本名とみぽちんの名前が似ている。て言うか私の妹と名前が同じだよ!!
あと、我々は年齢がかなり違うがお互いのダンナは同じ歳
極めつけはしゅなっちとたけぽん。誕生日が2ヶ月も違いません

あー運命を感じる~なんてね

そういえば、みぽちんが、今日おやつにって持って来てくれた『しみチョココーン』と『タコス味チップ』パッケージは違うけど、なんと私も昨日、同じものを買って準備してたんだ・・ぴょえー!

何はともあれ、プール遊びにピッタリの暑さで、子ども達は大盛り上がり
そんな私も浮かれてて、今朝のラジオ体操当番忘れちゃってたからね・・おバカー

暑い中、みぽちんは油まみれで熱々のホットプレートと格闘し、『シャーピン』完成!えっ?私?ちょぴっと手伝ったもーん

美味しかったよ『シャーピン』カリカリの皮の中にジューシーな肉汁がたまりません
ほのぴーなんて8個も食べたって 姑ちゃんもウチのダンナにも大好評
(みんないる・・あはは・・

午後も結局、プールに入ったんだけど、今度はすっぽんぽんで
露天風呂かい?

すずっちのお習字の時間になったので、残念ながら、お帰りです
しゅなっち「また行くね。また行くね。
と何度も言ってました。ぜひぜひまた来てね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が題名になってる・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうだね~~!!アノ頃のすずっちとほのぴーはそっくりで、親も間違えたよね!!
私が妊娠したらたらこんも妊娠するし・・・(笑)
やっぱり運命だわ!!(笑)

今日はお邪魔しました~~~m(__)m
なんか私が行くと、誰かいるよね~~~~!!
遭遇率は姑サマ→お舅サマ→ダンナサマ??(爆)
シャーピン好評でよかったね~~~!
暑い中頑張った甲斐があったよ!!
ほのぴーが8個も食べててかなり驚いたわ(*≧m≦*)ププッ

また行くからヨロシクね~~~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
モチロン”シミチョココーン”と”タコスチップ”を持って(爆)
うちもね、この日プールで遊んだよ。小さいプールだから2コ出しました。シーズン終わりに(安くなるから)大きいプールを買わねば・・・。
大勢でプールで遊んで楽しそうだね☆
今度、私もお邪魔していいかしら?!
>みぽちん
この間はどうもね。
私達の不思議な共通点を公開してみたわv-344

お菓子にはビックリしたよv-278こっちには、それしか売ってないわけじゃないのにねv-355
もしかして、私の好みで買ってきてくれたのかしら?

毎日、暑いからまた水遊びしようねーシャーピンv-353
アッまちがったv-291みぽちん~v-340
>まきちゃん
ぜひぜひ、いらしてーv-354
日の目を見ないデカプールだして待ってるよーv-344

うちは、たけぽんがプール遊びにはまってしまい、毎日の日課でさ、自分でプールを出してくるんだよ。
ズルズル引きずってねv-411
夏休みをエンジョイしてるね!
いいなぁ~!!!
夏休みをエンジョイしてるねぇ!!!
やっぱり、自宅の小さいプールでもみんなで遊んだほうが楽しいよね!!

シャーピン!!美味しいでしょ!!
最初に紹介したのはワタシよ!!(笑)
作ってる回数はみぽちんの方が断然多いけど(爆)

やっぱり、月曜日に休んで1回はステップに参加しなくちゃなぁ~(笑)
>やちゅちゃん
うんうん、月曜日休んで、サークルに来て~(悪魔のささやき?)
夏休みはお姉ちゃん達が来てるから、にぎやかで盛り上がってるよe-266
シャーピン!絶品!あれいいねーe-278
みぽちんがいつも、やちゅちゃんから教えてもらったんだってしきりに言ってるよe-284


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミレニアムベビーミレニアムベビーは、2000年生まれの赤ちゃんのこと。21世紀の始まりである2001年生まれの赤ちゃんのことは、新世紀ベビーと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
