スポンサーサイト
赤ちゃん
ほのぴーの幼稚園時代のママ友達
昨日、出産したという情報が入りました。
... Read more ▼
ほのちゃんママです!!
3人目で、女→女→
男の子が生まれたそうです。
めでたい

一番上のお姉ちゃんは、何を隠そう、
うちのほのぴーと名前が一緒です。
苗字も一字違いで、2年間同じクラス。
なもんで、同級生達は今だこの二人を呼ぶ時は、フルネームで(笑)

そうそう2番目もたけぽんと同い年
クラスは今は違うけど・・・
縁があるんだね。

話がだいぶそれましたが
今日は、友達ミナちゃんと、お子ちゃま(ハル君)と
3人で、御祝選び&赤ちゃん拝見してきました。
御祝いの品は、にしました。
男の子が生まれたってことは、服がお下がりできない。
よって、重宝だもんね。

選ぶのに、だいぶ時間がかかりました。
ミナちゃんは、目移り目移りで
気がつくと、我が子の服を選んでます(笑)
たらこんは、今日は、全くそんな気がなかったので
特に欲しいとは思わなかったです(珍しく

結局、パーカーとTシャッツ2枚にしました。
ミナちゃんは、センスが良いので任せて安心。

ランチをして、午後から病院へおじゃま

病室には、真っ青な顔した、ほのちゃんママが座ってました。
昨日のお昼頃、出産したばかりなので
後陣痛が続いてるそうです。「出産より痛いかも」って。

お産はあっという間だったらしい。
朝、おしるしがきて、お昼に入院して、トイレを済ませて
分娩室に行こうとしたら、トイレで頭が出てきちゃって
危なく落とすとこだったらしく、なんとか、かかえられて
移動し、スルんと産んじゃったらしいjumee☆surprise8
危ない危ない・・・

赤ちゃんは、3080gの健康そうな
髪ふさふさの男の子でした。
恒例のチン○○チェックは控えさせてもらいました。
だって、あまりに気持ち良さそうに寝てるもんで(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ~♪
最近、たらこんってば、赤ちゃんに縁があるのねぇ~☆
お友達も3人目だなんて、がんばったねぇ!
たらこんもその波に乗って、もう1人?!

よかったねぇ~♪3人目で念願(?)の男の子!
がんばった甲斐があるってもんだよね。
しかし、3人目ともなると、トイレで出ちゃうの?!
怖いなぁ~(苦笑)
>やちゅちゃん
まだ20代なのに3人目だよ!!
それがビックリ。すごいよな~
尊敬してしまう。産むのを早めに始めると
3人産んでも、この若さ!!って話。

トイレで、頭が出てきそうな話を聞いた時は
鳥肌が経ったよ。怖い~

なにはともあれ無事に生まれて安心した。

出産ラッシュだねー。
あちこちで、めでたい話をよく聞く。

みんながんばれ~
私は、うちどめだ。あとは、孫を楽しみに
老後を過ごすよ(笑)
めでたい!!
20代で3人目かぁ~。。。
私も20代だったら3人目考えたけど、
さすがにもう腹切るのは怖いよ~(T_T)

3人目となると後陣痛も痛いだろうね~
早く回復して元気に子育てがんばって欲しいね☆

って!たらこん、孫って気が早すぎですから~~~~(爆)
>miku* ちゃん
あれ?miku* ちゃん、3人目疑惑はどうなったの?
違ったの?残念だなあ~
友達が産んだ赤ちゃんを見に行くのが
ひとつの楽しみになってる私。

後陣痛は一人産むごとに
しんどいらしいよね。
私の場合は、座薬入れてもらったな・・・

あの思いは、もう無理v-12
miku* ちゃんも腹切だもんね。一緒だね~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
