スポンサーサイト
子ども会
今日は子ども会のお仕事。
... Read more ▼
もうすぐ夏休み!!
が、始まる前に恒例の『子ども会行事』があります。

今年は、それを企画・開催するのも、役員である、たらこんと、せっちゃんの仕事なのです。

今回は『県○青少年の○』から講師の方を呼んで
『森のフォトフレーム作り』を予定してます。
(木の枝などを使って写真立てを作る)

今日は、出席者の人数をまとめて
【弁当・お茶・お菓子】をそれぞれ注文してきました。

せっちゃんが前もって、お店に連絡してくれてたので
話が通っている為に、スムーズでした。

2人で、ウロウロニッコリ
おしゃべりしながらなので、ちょっと大丈夫かな?という
心配もありますが、せっちゃんはしっかりものの姉貴なので
安心(笑)

ちょうど【ジャ○○】で福引をしていたので
弁当・おやつを買った額で、5回のチャンス!!
もしかしたら1等の『北海道旅行』があたるかもうれし泣き

2人で、カラカラやったら4個ティッシュ、1個【おぼろこんぶ】

残念

ランチは、パスタ!!
デザートは、洋梨のフランでした。
ここの珈琲は絶品ですアイコン名を入力してくださいみず菜たっぷり

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子ども会の企画を役員がやるって...学校がらみなの?
講師をよんでやるってことは結構本格的ねぇ。
ウチの方は、地区で子ども会があるよ~。
この前は宝探しだったかな?
まだ参加したことないけどね(笑)
福引で北海道旅行当たらなかったのね。
もしかして、旅行中たらこんと会えるかも...って期待したのに~(爆)
たらこんといつか会える日は来るんだろうか~。
幼稚園の子ども会なのね♪
地域の子ども会かと思っちゃった(笑)
幼稚園のだったのね♪

クラス単位なのに、講師を呼んで・・・とかすごく本格的だね!
しかも、お弁当の準備とかもあるの??
すごいなぁ~♪

くじ運は2人ともよくないみたいだね(笑)
>なつめちゃん
子ども会は、全く学校とは別。
地区のやつなんだあ。これも役員やってるのさ。物好きよね~
出来る時にやっておく。これがたらこんの方針なもんで。
今年は、全部やっつけちゃおうと思ってね(笑)

北海道旅行・・・残念!!
私が行ったら、珍道中になるだろうなあ
>やちゅちゃん
地域の子供会だよ。
あれ?説明不足だった?

初めてのことで、あたふたしちゃって
大変~
でも1回やると、覚えることができるからね。それは良いかも。
分からないって、何かと不便。

くじ運は、全くないね(笑)
子供会行事も盛んだよね~!!
こっちは一応子供会はあるみたいだけど、今のところ何か具体的な活動とかはないよ~~。
この前お祭りの山車を引っ張ってあるいたりする子供を募集していたけど、3年生以下は保護者同伴だから不参加に○した(笑)
美味しい珈琲を堪能して来たんだね~~(o^∇^o)ノ
羨ましいわ~~!!
最近珈琲なんて、自宅かプッさんの実家でしか飲んでいないかも(×_×;)
>みぽちん
ここの地域のことしか分からないけど
毎月のように、何かしらあるね。
交通安全教室、廃品回収、そして夏の行事、また廃品回収、地域の盆踊り大会への参加、運動会なんてのもあったな・・・
とにかく、地域の皆さんとの交流を
大事にしてるみたいで、やたら忙しい

今年やったら、あと2年は休めるかな?

珈琲がおいしいと嬉しくなるよねー
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
