スポンサーサイト
保育参観
今日は、たけぽんの保育参観です。
... Read more ▼
父の日に『家族参観』(ウォークラリー)は、あったけど
保育室での様子を見ることができる参観は
今日が初めてなので、ダンナも午前中、お休みを取って
夫婦2人で行きました。

そのような考えは家だけではなかったようで
パパさんが意外に多かったですねースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

まずは、朝の会。たけぽんのグループが、お当番のようで
4人揃って、前に出ました。

デジカメと携帯で激写!!
だって、ほのぴーがたけぽんを見たいって言うから・・・
ほんとは、ビデオを回したい所だけど、先生が気になるだろうからと
写真だけにした。
でもかなり、気になるかも(笑)
実際、ダンナに「うるさいよ」と注意された。

先生の絵本、読み聞かせ【にじいろのさかな】お魚のうろこがとってもきれいなお話。

そして今日の中心活動に移ります。
『お魚を作りましょう』
先生が、色画用紙にお魚の輪郭を描いたものを
はさみで切り、うろこを貼る。

先生が、はさみ使用時の注意を、子ども達に話して聞かせてる時
たけぽんをちらりと見たら、

ぎょ!!つくぼん

はさみをケースから出し開いて、刃先をなでなで・・・ガーン

きゃ~~~指切れるでしょ!!
不思議と平気。体の力が抜けるよ。

たけぽんは、スローなペースで魚を切り切る


うろこも、スローなペースで貼ってました貼る


このスローペースついていけない

出来上がったみんなの『お魚』は、ブルーシートで泳いでます。泳いでる~♪


もちろん大好きなミイちゃんの作品の隣りに並べていました。

絵文字名を入力してくださいおまけ絵文字名を入力してください
たけぽんの七夕製作ですガイアになりたい

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

短冊
 結は、短冊にプリキュアファイブになれますようにって書いてたよ(笑)

 保育参観、写真ビデオカメラOKなんだね。
うちところは、ダメなのm(*TωT*)m
写真に撮りたいのになぁ。
パパさんも結構来てたんだね。
うちのパパは、絶対来ないと思うわ┐(´・c_・` ;)┌
久しぶりにたけぽん見た~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
参観日って先生の目と共同製作とかって慌しさで、写真を撮ったのなんて数えるほどだったなぁ。
学校ではモチロンそんなことも出来ないし。。

たけぽんの七夕の願いは何だろう?
って思ったけど、やっぱり予想通りだった♪
ウルトラマンになれるといいね♪
ちなみにしゅなっちは短冊に、
”はやての運転手さんになれますように”
だったよ(笑)
モロに母親の影響を受けた息子に成長してます(爆)
>+あ~+ ちゃん
ゆいちゃんも、たけぽんと似てるね。
【プリキュアファイブ】になりたい子
そうとういるだろうね~
そして、来年は、また別のキャラになりたい(笑)

ゆいちゃんの幼稚園は撮影ダメなの!!
それは、厳しいなあ。一番、記録に残しておきたい時期なのに。
大目にみてくれればいいのにね。
+あ~+ ちゃん、隠し撮りだなi-278
>みぽちん
たけぽんの保育参観は、ダンナも一緒だったから、私は撮影係りだよ。
年少は、おうちの人もどうぞ一緒に
作りましょうって活動が、あったりするけど
年中、年長になるにつれて
親は、見てるだけになるから
わりと撮影できるかも。でも、こっちも新鮮さが、なくなるので
撮影しなくなるけどね(笑)

小学校の授業参観は、絶対できない
雰囲気あるよねー
私は、この間、隠し撮りしたけどね(笑)
ウチも・・・
ウチも「プリキュア5になれますように」って短冊に書いたよ(笑)
先生に、『みんなが同じ願い事を書いたから、なれない』って言われたらしい(爆)

ワタシは保育参観のときけっこうビデオ撮りまくりだったけどなぁ~(笑)

たけぽん、上手にウロコ貼ったね!
グチャグチャの子も多いのに、丁寧に並んでるわぁ~☆
>やちゅちゃん
かりんちゃんも【プリキュア5】かあ
やはり、3歳4歳頃はキャラクターに憧れるんですなあ。

うちの短冊(自作)
私の願い事。すごいよ!!
「女優になれますように~」

これは叶うべか?

なかなか、そう願う人はいないべ(笑)見る人みんな、苦笑いするんだよ。ダメ?

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
