スポンサーサイト
::・'゚☆。.::花火・'゚★。.::
昨日は市内の花火大会がありました
私は子どもが生まれてからは毎年恒例のように叔母の家から見物します

叔母の家は川のそば。花火を打ち上げる場所からも近いので最高によく見えるんです
... Read more ▼
花火は夜からだけど、いつも日中からそわそわしてしまう私。こういうところは子どもと同じなんだな・・
買い物をして、叔母のうちの冷蔵庫に、買ったものを入れ(勝手が許される仲なのよねー)
一旦、うちに帰ることに・・

うちには、ダンナの妹が来ていました。買ったばかりの浴衣を姑ちゃんにから着付けしてもらっていました。
白地にお花がいくつかついてる清楚な浴衣は彼女によく似合っていて、思わず見とれてしまい
『ステキーステキー・・・・・」
を連呼する私に妹は「あら、たらこんにも貸すよ」なんて、言ってくれました。

想像~

あーそれは、別の浴衣になってしまうと思われ・・

シズカ(妹)がきれいになっていくのを見ていて黙っていられる、ほのぴーとたけぽんではありません。
案の定「浴衣着たい」あー始まった
「今年は、暑いからやめない?」という私の消極的な提案など聞く耳持たず

だって、ほのぴーの浴衣は足掛け4年もので完璧バカボン状態だし、たけぽんの甚平なんて、もう友達の子にお下がりであげちゃったので、ウチに存在しないし・・

仕方がない!最後の手段。たけぽんには、あれだ!ダンナが子どもの頃着ていた浴衣。

着せてみたら、昭和顔のたけぽんに似合う~
BGMは、シトシトピッチャンシトピッチャン~

夕方、ダンナが帰って来てから叔母のウチへGo!
ほぼ実家状態の叔母ん家は、やすらぐー
とりあえず、ビールでも飲むか!!へへ
ダンナにも「ビール飲む?」と一応勧める。ダンナは空手の大会で足の指を怪我し(ヒビ)したがって、凹んでいる。私、酒を飲み、つまみを食べ大盛り上がり。もちろん、花火も最高でした(一言で片付けてる・・)

たけぽんもしっかり、花火観賞できるようになって・・
いや・・ラムネの瓶と、ビー玉に夢中

ほのぴーは、早くもパジャマに着替えてる
彼女だけ、こちらにお泊りです。キャピ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごかったよネェ!
あら!たらこんさん家も川の近くに親戚のおウチがあるの?!
羨ましい~!!(笑)
ウチの旦那の実家も近いほうだけど、新幹線の線路が邪魔して見えないのよねぇ。
角度も厳しいし・・・

タケポンの写真観たかったなぁ~(笑)
素朴な感じ??
それにしても旦那さんの子どもの頃の浴衣が残ってるなんてすごいなぁ~!!
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
 叔母様のお家から、花火がよく見えるんだね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
お家の中から花火が見えるのはいいよね。
うちは、実家の屋上から花火が見えるの。
だから、この間花火見るため実家に帰ってたよ(*≧m≦*)ププッ

 たけぽんくんの浴衣姿見たかったわ。
ほのぴーちゃんは、バカボン状態の浴衣着たの?
この時期は、どこでも花火大会があるよね~v-469
ウチも先週の土曜日に花火大会行ってきたよe-282
予定にはなかった義父母付きでね(笑)
叔母サマのおうちから見れるのね!
わざわざ混んでるところに出かけなくていいし、気楽に見れていいよね。
たけぽんクンの浴衣姿見てみたかったわ~。
親子2代で着れるなんて、物持ちいいね~v-218
川の近くに親戚さんがいたのね~。珊○橋渡ったほうかな?
私もババの実家で見たんだよ、花火!!うちはリム○ン側のほうだけどね・・・。花火良かったよね~^o^
たけぽんの浴衣姿見たかった~。うちもお父さんのとってあるらしいけど、まだ大きいみたい。素朴な感じでいいよね?!
>やちゅちゃん
例の市民プールのそばの叔母んちだよ。
バッチリ見えるんだよね。やちゅちゃんのダーリンの実家は、新幹線の線路が邪魔なんだー残念e-330
いつものメンバーで見たのかなe-3
恐るべし、ノンベー集団でしょe-3

たけぽんの浴衣姿を見たら、きっと(爆)v-408
昭和時代にタイムスリップしたような感じv-355
来年は新しい甚平を買おうかなと思案中だよv-354
>あ~ちゃん
実家の屋上から見えるってのもいいねーv-10
叔母んちの屋根から見るのが最高なんだけど、昔やってたんだけど。
子ども達が小さいうちは絶対できないもんねe-263
網戸越しに見える花火は時々、十字型になってキラキラして
ステキだったわーe-420
酔っ払ってるせいもあるかe-327

ほのぴーの浴衣は、短かすぎて笑えたe-281
来年は買わねばv-393
>なつめちゃん
どこも花火のシーズンなんだねe-266
義父母つきじゃ、くつろげないかe-263
私は叔母んちで、だいぶくつろいじゃったわーe-278
しかも、調子に乗って、ほのぴーを預けちゃってe-277

物持ちいいのよe-330ダンナのお父さんなんて、もっとすごいよe-329
大学生の時に買ってもらった扇風機を未だに使ってるよe-317
ざっと37年位前のv-405
この間、とうとう動かなくなって、それを修理してもらってまた復活
すごすぎるv-356
>まきちゃん
そうそう、市民プールのとこなのe-343
若い頃は、とにかく人込みの中で、気分を味わいたかったんだけど、今では、叔母んちで、酒を飲みながら、見るのが最高e-266

完璧、オヤジ化現象だねe-263

まきちゃんはリ○ジンの方でみたんだね。あっちも良さそうだねe-278
帰り、パチンコ屋に駐車してた車で、大混雑してさー、代行代が高くついて、がっかりしちゃったe-276
帰る時間をずらさないとだめだよねe-282
恐るべしノンベー集団で花火観たよ(*≧m≦*)ププッ
でもこの日は月曜日って事もあって、そんなに遅くまで飲まなかったしぃ~~~!!
ホントたらこん家は物持ちいいよね~~~!!
ウチの旦那のなんて・・・実家にはマンガくらいしか残っていないんじゃない??(笑)
ウチもすずっちの浴衣は今年で終わりだなぁ・・・。
来年は買わなきゃダメかも。。
しゅなっちのはmiku*ちゃんが作ってくれたのがあるから♪
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
