スポンサーサイト
誕生会
たけぽんの誕生日より、ひとあし早く
恒例の『誕生会』をしました。
... Read more ▼
たけぽんは【7月10日】4歳になります。
下の方は、まだまだお兄ちゃんになってませんが(苦笑)
もうすっかり、手がかからなくなり、口も達者になってきましたよ。

今回の誕生会には
実家の父と
ダンナの伯父さん、伯母さん
そして、このたび入籍した新婚さんシズカとサックンを御招待


たけぽんは、みんなからプレゼントをもらいました。
今年は、ほのぴーも「何か買ってあげたい」なんて言って
駄菓子屋で【激レンジャー】のお面を自分で買いました。

喜んではいたけれど、その後私の実家の父から
【ゲキドージャ】の合体ロボットをもらっちゃったら
もう夢中

他の物なんて、何も見えなくなりました
おばあちゃんからもらった、ウルトラマンの怪獣人形
ダンナがあげた、絵本【おれはティラノサウルスだ】とパペット【ティラポン】も絵本なんて、袋から出しもしない・・・がお~



↑の様子に、ほのぴーが気をつかって
「たけー、寝る時は、ティラポンも連れて行ったら?」なんて。
たけぽん「ボクは、【ゲキドージャ】と寝るから、いいの!!」
はっきり言い切りました(爆)

私は、昨日、機種変したばかりのシズカの携帯を見せてもらいました。
なんとサックンと2人で撮った写メまで公開。
アツアツラブラブ
私も撮る~~~
早速、ダンナとツーショット。イエーい。

出来た写メには、
背後に私の父とダンナの父の後ろ姿(ヒップの部分)が写ってました。しょせん、こんなものです。
フォーショットじゃん私の父なんてカメラ目線

サックン「毎日美味しいものを作ってもらって食べてます」
と幸せそうに言ってました。シズカのことも、名前呼びまくり
こっちが照れるよ。

その様子に・・・黙ってられる訳もなく

「ダンナ、聞いたか!!名前くらい呼んでよねー」
私のことを、名前で呼べなくなった昭和男をいじめてやった。
ダンナは、そんな欧米人みたいな、甘いささやきはできないと
言っていた。

確かに、私もダンナが嫌がる、その反応が面白くて(笑)
いじめてるふしもある

そんなこんなで?楽しい、誕生会は終わりました。

たけぽん、みんなに御祝いしてもらって幸せだね
お誕生日おめでとうふ~!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと (^-^*)/
たけぽんくん おめでとう
みーんなにお祝いしてもらってよかったね

うちの元ダンナとわたしは今
名前で呼び合ってるよ

一緒の時は「おい」とかだったから
笑える (^。^)
>PAI ちゃん
どうもありがとう~
うちのおちびちゃんも、よーやく
4歳になります!!
いつまでも、ちびちゃんでいて欲しい
ような、大きくなってほしいような
複雑な心境・・・。

PAI ちゃんの元ダンナさん
今は、名前を呼んでるんだ~
それって・・・これまた複雑i-202
おめでとぉ~☆
おめでとぉ~♪♪
みんなにお祝いしてもらって、よかったねぇ☆
たけぽんも4歳になるのねぇ☆
ウチもあとちょっとだわぁ~。

ゲキトージャには勝てないのね(笑)
あれって、いろいろくっつけられるから親は大変だよねぇ(苦笑)
どんどん増えてくし(爆)

あぁ、ウチも最近は名前じゃなくて、「パパ」とか「ママ」とかだな・・・
呼ぶときに名前が口から出なくなった(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます。
たけぽんくん、おめでとうございます。
4歳ですかぁ~。
と~っても楽しそうなお祝いの様子ですね。たけぽんくん、よかったね~。
>やちゅちゃん
どうもありがとう~
ほんとの誕生日が来る前に盛大に
やっちゃうから、ほんとの誕生日は
すっかり陰が薄いのよ。
今日は、幼稚園で7月生まれの子の
【誕生会】だったよ。

かりんちゃんも、もうすぐ4歳だね。
何、プレゼントするの?
>せりちゃん
せりちゃ~~~~~ん!!
久しぶり~~~~
ずっと気になってたよ。どうしたんだろうって?メルアド聞いておくんだったって、後悔してた

元気でよかった!!
そしておめでとう。
今、すごく大変な時期だろうけど
体壊さないように頑張ってね。

疲れて、愚痴こぼしたくなったら
いつでも聞きますよ~
愚痴だけじゃなく、なんでも!!

ほんとに良かったなあ~
また来ちゃいました( ´艸`)ムププ
本当にご心配をおかけしました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
