スポンサーサイト
肝だめし
幼稚園の『魂まつり』(夕涼み会)がありました。
... Read more ▼
年長さんの行事ではありますが、
役員総出で、お手伝い!!

前にも言いましたが
たらこんは、【肝だめし】担当です。

夕方ちょっと早めに行って、もう一人肝だめしの役員さん(イクさん)と準備。
入り口に看板を貼ったり
すずらんテープでフサフサ暖簾をつけたり
火の玉をちょうちんのようにかざったり。

子ども達も変身!!
オネエチャン達は、猫娘
オバケ&妖怪



たけぽんは、ゲキブルーのオバケバージョンゲキオバケ



イクさんとたらこんも先生から借りて
それぞれコスプレ(笑)
イクさんは『一反木綿』

私は、外が寒かったので、暖かそうな衣装の『こ泣きじじい』を選んだ
暖かい。
ちょっと髪の毛、出てるけど気にしないで~
父母会長さんには、『一つ目小僧』を被ってもらい
100均で買ったしょぼい【火の玉】(火を使わないタイプ)も、もってもらった(笑)

肝だめしが始まると・・・
子ども達は手作りのオバケを持って、
お墓に入って大盛り上がり。全く怖くないみたい
町中だからね明るいし賑やかだし。
やっぱ、大人がやるよりカワイイ。

私は、出口の近くで来てくれた子に、シールをプレゼント
「こ泣きじじいがシールをあげましょう~
この妖怪シールで、君も妖怪になれるよ!!」
(ただのシール

張り切ってやってました。なんと怖がってる子もいて、がぜんヤル気が出た(笑)

知り合いの親御さんから
冷静に「ごくろうさまで~す」なんて声かけられると
ちょっとツライものが

みんな一生懸命できました

たらこんも念願のコスプレに大満足

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夕涼み会一家で楽しんだね~~(*≧m≦*)ププッ
旦那さんは何も参加しなかったの?結局。
たらこんのこなきじじいの写真がないのが残念だなぁ・・・。
ゲキブルーのお化けバージョンってそこまで凝るのか?!と感心しちゃった!!
たけぽんの甚平姿似合っているわ♪
>みぽちん
ダンナは、夕飯食べてから遅れて登場
してくれたよ。
なんか、たけぽんの行事と勘違いしてて、年長さんと、本堂に入って、園長先生の、ありがたい話を聞いていたらしい。超ウケタよ。

私の写真↑ほのぴーの隣りのひまわりですよ~。

一人で映ってるのは、バックがお墓で
怖いので載せませんでした(笑)
お疲れさまぁ~!
明るいうちにするんだねぇ♪
ウチは今週の金曜日だよ。
肝試しは暗幕とかつけて、けっこう暗いお部屋でやるから、子どもたちは怖いらしい(笑)

一反木綿のコスプレってどうなってるの?(笑)
>やちゅちゃん
今週末なのね。頑張って~
肝試し、暗幕なんか使って本格的に
脅かそうとしてるね。
一反木綿のコスプレはおもしろい!!
画像はないけど(笑)
一反木綿を背負ってる状態。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
