スポンサーサイト
焼きたてパン曜日
自分で言うのもなんですが、
私って、ほんとにズボラ
めんどくさがりのわりに、ちょっと『手作り』というものに憧れてたりする

その結果、今流行りの『キッド商品』に、はまってしまったのだ







... Read more ▼
いいよね~材料を全部揃えていてくれるので、めんどくさがりの私にはピッタリ

手芸キッドもだいぶ買い、つくったのは半分、手付かずも半分

あと、毎月届く、千趣会のキッドそれが
『焼きたてパン曜日』KC330152.jpg


材料を混ぜて、オーブンで焼くだけという歌い文句に惹かれつい注文してしまったKC330153.jpg

ラクだし、失敗も少ない。グッドです!!
頼んでから、かれこれ2年位になるかな・・?最初は、楽しくて、毎月意欲満々だったんだけどね、今年の春から、怠けてて気がつけば、4ヶ月分たまってて、さらに、先週届いちゃって
これはいかんとー

たらこん頑張りました~

とりあえず、今回は賞味期限間近の
『サンフラワークロワッサン』(ひまわりの種が入ってるの)

まず材料を混ぜ合わせ、粉をこねる。ひたすらこねる
この仕事は今回、義妹が置いていった『パン焼き機』がやってくれたのだー。エライ!!君はいい仕事をしてくれる有能な同士だ!!

という訳で、私がしたのは、生地の中にバターを練りこみ、形を作り、オーブンに入れただけ。でもね、アホほどバターを使うので、手が不快指数200パーセント

出来上がった『クロワッサン』焼き加減が強かったかしら?
えらいごっつい感じ。KC330155.jpg

例えるなら、ガメラ
味はね、男らしい味でした・・(ハッ?)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もかなりのズボラよ~i-278
千趣会のパンキッド、いいね~i-237
っていうか、千趣会なつかしいよ(笑)
ひまわりの種ってたべられるんだよね。
でもなんだかハムスター気分になりそうなので、今だ食したことなし(爆)
サンフラワークロワッサン、男らしいお味?どんな味なんだ~?食べてみたいi-237
でも焼きあがりは、確かにたくましいカンジよねi-236
>なつめちゃん
でしょーe-282時間が経ったら堅くなっちゃったe-263
男らしい味ってのは、繊細じゃないって事かな?
なんか、食べる時、ワイルドになってしまったe-286
なつめちゃんも千趣会やってたの?
私なんて、仕事始めた時から辞めた現在もやってるから、
ざっと15年位になるよ。計算するとすごい年数だねe-330
ひまわりの種って、おいしいよe-266今度ぜひ食べてみてe-390
(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
 パン焼過ぎちゃったのかな?
男らしいお味…気になるわぁ(o-∀-o)ゥフフ

 千趣会にパンキッドがあるんだね。
面白そうだねワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
おぉ!すごいじゃん!!
ワタシも会社で千趣会やってるから【ちょこちょこ】とか買ってる(笑)
でも、手作りキットには手が出ないわぁ・・・
すごい!!たらこんさん!!!
2年もパン作り、続いているなんて!!

男らしい味かぁ~(笑)
たらこんさんっぽいかも!(爆)
男らしい味…??? 大味??(笑)
なんだろう~? 例えるならガメラって(笑)
キット関係、イイよね~♪
ただ、私、材料を揃えたら満足しちゃったりするトコがあるから
以前、ビーズアクセにハマってたとき、5か月分とか平気で溜まってた(笑)
パン作り~。なんだか優雅な感じだけど、結構一から作るとなると
体力いるよね。。パン焼き機…強い味方だねっ!(笑)
>あ~ちゃん
パンね、完璧、火力が強いんだと思うのね。
今、使ってるオーブンレンジ、途中から設定ワット数がおかしくなったみたいで、ご飯温めると、茶碗に触れないくらい熱くなったりするのv-12
しかも直せないe-263ウへーンv-406

食べれば分かる・・男らしい味v-357
>やちゅちゃん
おっ!!『ちょこちょこ』やってるんだーe-266
あれも、かわいくて、気になる商品だよね。
しかも今は文房具ばかりでなく、いろいろ手をひろげてるよねe-267
人気商品なんだねe-278

2年も注文してるけど、溜めて作って溜めて作って・・の繰り返しでねe-263
>ひなっちちゃん
パンね、固くて、甘からず、辛からず、美味からずv-356
美食家族のひなっち家で、このパン食べたら気絶すると、思うよv-408
ひなっちちゃんもビーズアクセやってたの?
私の友達もやってて、いいなあと思ったけど、説明書見て
私には、無理だと悟ったのe-282

千趣会って、毎月届くから、すぐ溜まっちゃってアセルよねe-263
でも、なんとなく楽しみでやめられなかったりするんだな~e-266
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とうとう手を付けたんだね~~~~(*≧m≦*)ププッ
・・・・って私も手作りキットを4ヶ月以上溜め込んでいるんだよ(^▽^;)
暑い時に細かい事をやる気もおきなくてねぇ・・・(^▽^;)

男らしい味って表現がたらこんっぽいね(*≧m≦*)ププッ
パンはフツーに作ると、こねるのとか発酵とかが面倒で、ここ数年は全く作っていないよ。。
もうすっかりレンジパンに頼ってばかりだわ。。
っていうか、私もキットを作らなきゃ(´ヘ`;)ハァ
>みぽちん
やっと、重い腰を上げて張り切ったわりに、これだもんなーv-12
意欲が失せるわーe-282
確かに、暑さのせいで、何をする気も起きないよねe-263
みぽちんの溜まってるキッドって、あのかわいらしいやつかなe-3
私は『ハン○リーベ○』も、今年中には、なんとかするのが目標だよe-271
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
