スポンサーサイト
サマー合宿
7/30~31は、 
ほのぴーが所属する☆ーラス隊の
夏の合宿でした。
... Read more ▼
どんなことをするかと言えば

☆市内の老人ホーム(2箇所)へ訪問し、歌を聞かせる
☆みんなでお泊りして、歌の練習や、ごはんを食べたり、レクをする
☆『サトウハチロー記念館』コンサートで歌を歌う


とにかく歌いまくるってこと

もちろん、ほのぴーは初参加です!!
たけぽんとたらこんは応援部隊で頑張ります

☆老人ホームにて

最初は、市内の超新しい『北○荘』
ドキドキしながら、見てたら、もっとドキドキする事件が起きました。

男の子が貧血でバッタリ倒れました
ホームには、看護士さんもスタッフとしていらっしゃるので
安心。適切な処置で、倒れたボクちゃんもすぐよくなりました。
それにしても、初めてのことに、私は一人慌ててしまったけど
ミューズのお母さん達はケロッとしてる
???????なぜ?

実は、毎年誰かこうなるのだそうで・・・
独特の雰囲気もあるのでね・・・仕方ないかもって。

あと、若いエキスが吸い取られてるって話も(笑)

お弁当食べてから、市内の別の老人ホームへも訪問。

今度は、重度の方達なので、寝たきりですが
「きちんと心には、響いているので、一生懸命歌ってね」
スタッフの方からアドバイス

実際、いつも眠ってばかりのおばあちゃん達が、起きてたりして
子ども達の歌声は、不思議なパワーを持っていて
何よりも、元気になる薬なんですね~
感動しました。
て言うか、子ども達を見てるだけで、嬉しいみたい。
子ども達にしたって、これは、お金では買えない経験なんですよ
なんだか、また感動!!
感極まって涙が出そうになりましたなき

たけぽんは、みんなの歌声が子守歌になり、お布団借りて
お昼寝させてもらいました。

ちなみに↑は、新聞『○○日報』の7/31の朝刊の1面にデカデカと載りました
ステージママとしては、嬉しい限りです。

☆『民俗村』にて

さて、今日の宿泊先でございます。
と言っても、ほのぴーは、初めてなので日帰りにしてもらいました。
夕飯のカレーライスはいただきます
子ども達が、歌の練習をしてる間に練習中


親達が、夕飯作り。
これがまた、一家の主婦勢ぞろいでしょ?
気持ちがいいほどの手際良さ!!最高です!
あっと言う間に、カレー2鍋。ご飯3升半。きゅうりの浅漬け。
が完成

お腹を空かせた子ども達は、もちろん美味しそうに
たらふく食べてました。たけぽんもお友達と一緒に食べてゴキゲン
苦手なにんじんまで食べました
モリモリ



二日目☆サトウハチロー記念館コンサート

レストハウス横のテントにて、午前中に歌う。
平日の朝なので、お客さんは、少ないけど頑張ってました。
ほのぴーのおばあちゃんと、向かいのタックン・せっちゃんが見に来てくれて、ほのぴーは嬉しそうでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまぁ~☆
合宿なんてあるんだねぇ!
楽しそう☆
たらこんは大変だったろうけど(笑)
老人ホームなんてワタシも行ったことないわ。
身近にお世話になってる人がいないとねぇ(苦笑)

合宿の定番メニューカレー!!いいねぇ~♪夏はやっぱりカレーだよね☆
たけぽんも苦手なニンジン食べてエライ!
「楽しい」っていうのもすごいパワーを持っているよね♪
>やちゅちゃん
レス↓遅くなってe-330ごめんなさいe-466

怒涛のような5日間が終わり
(イベント続きでね)
今日、ようやく落ち着いてPCいじってるよ。
ほんとに、忙しかったi-229

普段よりも、夏休みのほうが忙しいなんてね。

ミューズの合宿は3回目らしく
子ども達の交流を深めるのが
一番の目的みたい。
ほのぴーも宿泊したかったようで
いじけてた(笑)
低学年は、親も一緒に宿泊なので
ムリムリi-201
オツカレサマでした。
お年寄りの方、喜んだでしょうね~。
一生懸命自分たちの為に小さい子が歌を歌ってくれるんですもんね~。
子供たちも嬉しかったでしょうね~。

それから・・・先日はなんだか重苦しい話を書いてしまってすみませんでした(_ _)oペコッ♪きちんとお話したかったので書かせていただきました。
>せりちゃん
もしかして、うちら一緒にPCに向かってる?(笑)
レスにも書いたけど、とても、言いづらい話を聞かせてもらって、感動しました(また表現間違ってるかな?国語が苦手でして・・・e-330
これは、どお?
せりちゃんとの距離が、ますます縮んだようで、嬉しいなe-266
ちなみに、重い話だなんて、思ってないから、気にしないでね。
て言うか、せっかく友達になれたんだし、なんでも話してくださいな。

↑老人ホームの慰問は、ほんとに
喜んでくれて、全く関係のない私が
嬉しくて仕方なかったよ(笑)

子ども達は、大変かもしれないけど
子ども達にしか、できない事なので
これからも続けて欲しいです!!
また来てしまいました。
たらこんにお友達になっていただいて、もうどのくらい経ったでしょうね~。半年以上は経ったでしょうか(^-^)
今までやりとりさせていただいた中で、たらこんはとっても信頼の出来る方だと思いまして、これからも仲良くしていただけたら・・・と思いました。なので、お話させて頂きました。

これからも、どうぞ仲良くして下さい(_ _)oペコッ♪よろしくお願い致します。
>せりちゃん
ややや!!恐縮です!!
こちらこそ、どうぞ仲良くしてください。
バカなことばかり言ってる私に付き合ってもらってありがとね~e-420
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
