スポンサーサイト
実家にまつわるエトセトラ(*^m^)o==
長い長いお盆ウイークが終わった~

お盆は実家に行ってきました(1泊だけですが・・)
実家の父が、首を長ーくして待ってました
... Read more ▼
実家は今、父が一人で住んでいます。
母は、6年前に病気で他界したため、男ヤモメの父は家事に仕事に畑に田んぼにと、なんでもやっちゃう、エキスパートなのだ

とにかく、孫がかわいいらしい。唯一の孫、ほのぴーとたけぽんを見せるのが私の親孝行なのです

実家は、冬はかなりの豪雪地帯で、寒いにも関わらず、夏も暑い。冬寒いなら、もう少し、涼しくてもいいのにな・・
それなのに、張り切る父。
暑さなんて関係なく、相変わらずよく動くなあ

とりあえず、お墓参りしよう。
お墓は山の上にあり、今どき、珍しくお供えのご馳走は、あげっぱなしなので、カラスがパーティーをしていた。あげく、すごいもの発見!!

蛇のぬけがら
抜けたてホヤホヤのそれは、ダンナのおもちゃになった
私は本物よりも抜け殻が苦手なので、キモくて泣きそうだった

お墓参りを終えて、元祖!激安『オ○ン』に買い出し。
父は、張り切り過ぎて、1パック¥3800の肉を買おうとしたので、
あわててとめた

そして、灼熱地獄、炎天下の中、外で焼肉をすると!!
言い出した父
しかも「肉、焼くやつは、ほれ、ホームプレートでいいべ?」と。

ホットプレートとホームベースがごっちゃになっているんだな・・
ああー父。おもしろ過ぎる

私が焼肉の材料を準備してる間に、父は張り切って会場セッティング!!小屋から板とか何やら持ち出して

何はともあれ、灼熱の中、始めたが暑すぎる。冷やしたビールも10秒でぬるくなり、肉や、イカ、海老は瀕死の状態(あっもう死んでるか)
あまりにも暑いと言ったら、
父はなんと!!PAP_0157.jpgPAP_0156.jpg

稲刈りの稲を干す長ーい棒をかついで持ってきて、さらにブルーシートをかぶせ、日陰作り。すご過ぎる。て言うか、ホームレスぽくなってきた。もしくは、『北の国から』の父さん?

そんな状況の中、隣りに座ってたダンナを見ると・・
おい!!生きてるか?半分以上死んでる感じ暑さに弱いのか・・
ちょっと、Tシャツを脱がしてみた。目がうつろ
まっいいか
私は、ぬるいビールをひたすら飲んでいた
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お父さん凄いね~~~~!!
めちゃめちゃ働き者?
しかも”ホームプレート!!”(爆)
たらこんのセンスはお父さん譲りなのね~~~(*≧m≦*)ププッ
お父さん(≧∇≦)ъ ナイス!

私もダンナの実家でBBQ三昧だったよ~!
って言うか炭まみれ??(^▽^;)
暑くて死にそうだったわ。。
たらこんもお疲れ様!!
明日からほのぴーも学校だね!!
やっと夏休みが終わるよ・・・(´▽`) ホッ
夏休み終わったら・・・・どこ行く??( ̄▽ ̄) ニヤ
お疲れ様ぁ~!!
たらこんさんのお父さん、イカしてるぅ~!!(笑)←死語だね。
ホント、「北の国から」の五郎さんみたいだよ(笑)
なんでも1人でやってのけるところなんかが特に!!
しかも、孫の来訪が嬉しすぎて、1人で空回りしてる感じがかわいい!!

「ホームプレート」の間違いなんとなく分かる!!
だって、おウチでやるだもの!「ホーム」よねぇ(笑)
>みぽちん
なんだか、ほんとに久しぶりだねe-267
この1週間で、だいぶ老け込んでしまったわe-263
来週からは、リフレッシュするざんすよ。キャピー!!

うちの父、笑えるよe-278
長い棒、持って歩いて来た時、マサイ族が来たかと思ったよe-282
これで、ほのぴーが隣りで跳んでいたら、完璧e-271

みぽちんも、バーベキューしたんだねe-330
夏のバーベキューはちょっとキツイねe-263
>やちゅちゃん
うちの父、イカすでしょv-408
ある意味、家は『北の国』だしねv-344
父が五郎さんということは、私は蛍ちゃん?えへv-392

「ホームプレート」ってウケルでしょ?
あながち、あたってるか・・
私も完全に、この父の血をうけついでますからe-282
残念e-2
 
ホームプレートって(笑)
そういえば、うちの知人にも「喉にポリープができて…」って
言おうとして「クリープが」って言った人が(笑)
なんだろう。。確かに語感は似てるけどね…すっかり別物(笑)
おもしろそうな お父様だなぁ。。 たらこんさんのルーツ!?
>ひなっちちゃん
「ポリープ」を「クリープ」ププー~(^◇^)
ありそう・・ないか。
うちの父は、天然でいつもその調子だから、
私の妹にいじられて、おもしろネタを教えてくれるよi-179
そんな私もやはり、血は争えない。
「おかちめんこ」と言おうとすると必ず
「おかめちんこ」と言ってしまうのよ~i-201
おぉ~!!
たらこんさんのお父さん、面白過ぎだ~!!!
ルーツだよ!ルーツヽ(*´∀`*)ノ

今年は私の実家には帰らなかったけど、
いつもなら私の父もBBQの為に
会場作り張り切っちゃうのよ~
しかも、兄貴が電気工だから、照明までバッチリなのよ。
何だか似てるわ♪
>miku*ちゃん
やっぱり、どこんちの家族も孫達が帰省してくると張り切るんだねe-282
miku*ちゃんのお父さんも会場作りしちゃうのねe-280
いいわー。
て言うか、お兄さんの照明バッチリっつうのが超ウケルんだけど
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ついプロの技が出ちゃうのねv-344
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
