スポンサーサイト
家族旅行
実家の父がず~っと行きたがってた
『大島』という、小さな島に行ってきました。
... Read more ▼
たらこんの父、妹(花子)弟(ヒロキン)
そしてダンナ、ほのぴー、たけぽん
総勢7名の旅行であります!!

実の妹、弟、父と一緒に旅行したのは6年ぶりくらい。
だから楽しすぎる食われる~



このパワーで台風も吹き飛んだようで
心配していた、フェリーにも楽勝で乗れちゃったよ。
本土と、しばしのお別れさよなら本土

でも船の乗車時間は、わずか20分(笑)近い!!

夕方なのに、ちょっと海水浴夕方の海


たけぽん波打ち際で足を取られ、転び溺れる・・・おやくそくだな~
ダンナとヒロキンは、冷水の中、寒中水泳のように泳いでる。

旅館は、大賑わい。シーズンだからね。
海水浴客がたくさんいたよ。

楽しみの夕食は、もちろん魚づくし
お刺身、焼き物、煮物、蒸し物、様々な工夫が見られる。
珍味はサメの心臓(もうか)とやら。あとマグロの胃袋なんてのも出たよ

一番すごかったのは、マグロのカマの蒸し焼き
デカかった。6時間かけて丁寧に仕上げたらしい。
>゜))彡を取り分けてる、旅館のオジサンが、マグロの顔に見えてくるほど食べた(笑)コラーゲン部分もたっぷり摂取。
ヒロキンは、ゼラチン質が苦手なので、涙目で、吐きそうになりながら
なんとかコラーゲンの部分を食べてた。鼻までつまんでさー、小学生の給食かってーの(爆)

2日目
朝、8時半から海水浴
早いでしょ~帰りのフェリーの予約時間が12:30なので
必然的に早い開始となりました。

そんな客、うちらだけじゃないのよ。その時間でも、かなり人が来てた。
太平洋側なのに、水が超キレイで、うちの海坊主(ダンナ)は
何回ももぐって、貝殻やら、やどかりなんか取ってくれたよ。
水は、表面だけ温かい感じ。

帰り、ちょっと早かったので『亀山リフト』に乗って
山頂へ怖い・・・


乗ってから、後悔。高所恐怖症ってことを忘れていた。
ずっと足がすくんだまま、片道15分間乗りました
山頂の展望台から、見た風景は絶景
怖かったことも忘れ、大興奮しちゃいました。
絶景

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったねぇ!
「大島」ってどこにでもあるよねぇ(爆)
ワタシ、こっちに来て初めて「大島」って聞いたとき、「えぇ!伊豆大島まで行ったの?!」とかマジボケしちゃったし(爆)

そうそう、なんで旅行先って苦もなく早起きできるんだろうねぇ?(笑)
早朝から海水浴なんて、いいなぁ~☆
でも、ホント、東北の太平洋側って水が冷たくなければいいのにねぇ(笑)
太平洋に嫉妬
同じ日にちに秋田の男鹿一泊旅行をしてきた私が来ましたよ。

もう、もろ台風。

どんどん台風に向かって突き進んだ結果、インドア旅行になりましたとさ。

ううう、天気って大事だよね。

おひさしぶりデス~!
すっかりご無沙汰で...スンマセ~ンv-356
いいねぇ、海v-466
海水浴の時期だもんね~。
大島かぁ。私は数年前、山口の大島に行ってきたよ(笑)
ねぇ、サメに食われそうになってるのは...もしかして、たらこん?i-278

ウチも来週、総勢9名の北海道旅行だよ。
どうなることやら...珍道中だなi-237
>やちゅちゃん
そういえば、『大島』ってどこにでもある(笑)

朝早くからって、ほんとに早すぎて
笑える。最近、飲み方がおとなしいのか【ウコンの力】が効いてるのか、
二日酔いが、ないせいで快調!!
>すがめちゃん
【男鹿】荒れてた?
うひゃーせっかくの旅行だったのにね。がっくしじゃん。
こっちは、ヒューヒューだったぜ。
日頃の行いが良かったのかしらん~i-237
ぜひとも、リベンジなさいませ。
>なつめちゃん
こちらこそ、御無沙汰しちゃってe-330ごめんよ~

元気にしてた?
私は、夏休みのほうが忙しくって(笑)

いよいよ北海道旅行だね。
晴れるといいね~
9名って、団体旅行じゃんe-282気をつけてね。

ほのぴーの浴衣姿も見てね↑
ぴったしで可愛かったよ。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
