スポンサーサイト
巣立ち
普段、ほのぴーは2階の自分の部屋で寝てる。
たけぽんは、私らと1階の寝室で寝てる。

何を思ったのか・・・

「今日は、2階でお姉ちゃんと寝る」と宣言!!

完全に遊びの延長だな
... Read more ▼
実は、思い返してみると
たけぽんは生まれてこのかた、4年と1ヶ月、私と離れて寝たことがない。
同居してるわりには、一度も爺・婆とも寝たことがない。

記念すべき、初めての『お泊り』
ほのぴーは、やたら張り切っていて
夕方になったとたん
「お風呂洗って、お湯ためてるからね。たけぽんは、私が風呂に
入れるから。夕飯は6時でお願いします~
お願いしま~すって、温泉旅館かよ

その調子はずっと続き、たけぽんも大張り切り。

そして夜・・・
ほのぴーのシングルベッドに二つ枕を並べて、ほんとに寝る気。
たけぽん「やっぱり、お母さんと寝るー」を密かに期待してたが
すっかり眠っちゃった

ほのぴーは、いろいろと大変だったらしい
電気をコダマにしたら、薄暗くてコワイと言われ
たけぽんが眠るまで、明るくつけてあげて
眠ったのを見計らって、消灯。
たけぽんにタオルケットを掛けなおしてあげたり。

だったそうです

でもたけぽんは、いたって楽しかったようです

大成功
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~~~。
ほのぴーちゃんとたけぽんくんのやりとりを想像するととってもカワイイですね~。
お姉ちゃんとして、一生懸命お世話してあげてたんですね~。

ウチの子たちもそんな兄弟になってくれるといいのですが・・・。
いいねェ
こういうのって姉弟ならではだね
でもほのぴーちゃん一人で寝てるのが
ビックリ
うちの4年生は。。。気合をいれないとトイレにも行けません i-238
わぉ!すごいね!
たけぽんも大人の一歩を踏み出したね(笑)←大げさ
夜中にも起きてこなかったんだ!
すごいねぇ♪♪
ほのぴーもお姉ちゃんとしてサポートがんばったねぇ☆
いいねぇ☆姉弟愛(笑)
>せりちゃん
なるよ!!きっと。
せりちゃんとこのボクちゃん達は
歳が離れてるから、懸命に面倒見そう。

でも、男同士ってどんなかな?
うちとも違う兄弟関係が見れそうだね
う~ん、かなり興味深い!!
>PAI ちゃん
ほのぴーは、小学校に入学すると共に
自分の部屋が与えられたので、
憧れのベッドで寝るようになったの。
わりと、変な所で度胸があるんだよ。
でも、寝る時は、必ず私が2階まで
お見送りに行くんだよi-179
>やちゅちゃん
そうよ~たけぽんも大人の一歩を踏み出したのよ(笑)
普段、お姉ちゃんなんて嫌いなんて言ってるけど、頼りにしてるんだね。
たけぽんは寝ちゃうと、どこでも平気なんだということが、分かった!!

そういえば大人の一歩を踏み出した、タケ。なぜか、おしっこチビリが始まって
困ってる。久々の幼稚園のせいだろうか
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
