スポンサーサイト
履歴書
↑タイトル見ての通り、
たらこんパート決定!!
... Read more ▼
急な話でね、大手お掃除メーカーで仕事している
姑ちゃんの知り合いの紹介で、パートすることに
なりました。働く人いないか探してたんだよね。

この仕事は、お掃除苦手な私は
絶対ありえないと思っていたけど
各家庭のモップ交換だから、ありかな(笑)
しかも毎日ではないし(ミーティング入れて週3日程度)
何よりも、子ども達が学校や幼稚園に行ってる時間帯で
済むらしい~
良いじゃないの。

仕事する時間が短いから、給料は、あまり期待できないけど
家でぼーっとしてるよりは良いでしょ。

それで、本日履歴書持っていく日です。
かれこれ15年以上ぶりの『履歴書』ですよ。
生年月日と住所と名前くらいでいいからなんて言われたけど
たらこんの性格上、書いちゃいました。
写真まで貼って(笑)その写真は、5年ほど前のもの。あはは前過ぎる~

ダンナと趣味や特技など話したけど
ふざけてばっかりで話にならないので、自分で考えてみた。
がしかし
趣味はパン作りと岩盤浴と。それらしいものがないなあ
つくづく無趣味な私・・・。

『座右の銘』まで考えたり
好きな言葉も考えたけど、そんなの書く欄、ないじゃん!!

資格のところは、短大時代にもれなくついてきた
あらゆる資格を記載。このパートに役立つものなし!!

そして、要望欄には、デカデカと
「自分の車を使用するのであれば、ガソリン代が欲しいです」
と書いちゃいました。
けっこう遠くに行くのにガソリン代が
出ないと噂で聞いて、知っていたけど、
泣き寝入りしません

以上の『履歴書』を見て、マネージャーは、やはりガソリン代のことで
表情が曇ったね。見逃さなかった。結局出ないってさ。
いろいろ言い訳してたけど、出ないんでしょ。

そして、この仕事の良さを熱く語っていました。
人と接することで、性格が変わると。

分かる!!私も前の仕事で立証済み。
確かに仕事柄、人前で話すのが平気になったし
初対面の人にも臆することなくなった。

でも、それは性格が変わったのではなく、度胸がついたってことですよ。
だって、たらこんの『ネクラ』は変わってないもん(笑)

マネージャー、私が前してた仕事を知ってるはずなのに
人と接するのが大変と勘違いしてるふしがある。
今日の私は、猫かぶりモードでしたからね
あー疲れた
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

祝!
ずーと仕事してるので(専業主婦は出産前後半年位かな)一日家にいると何していいかわかんないの~
仕事に出るといろんな人とかかわりが持てていいよね!!
おめでとう♪
あはは!ワタシも履歴書なんて何年書いてないだろう?(笑)
ワタシもPAIさん同様ずっと仕事してるから、また就職活動なんてできないなぁ~。
でも、育休だった1年間はけっこう充実した専業主婦だったな。
期間限定って分かってるからかもしれないけどねぇ。

これから、パートがんばってね☆
ホント、最近はガソリン代高い!!
ウチの会社も交通費として我が家の場合、月に4000円だよ!!
会社から自宅の距離で金額が決まるんだけど、旦那なんてハイオクだから、4000円じゃ1回も満タン入らないし(苦笑)
>PAI ちゃん
どうもありがとう~
久々の社会復帰だなー私。
仕事してた時は、辞めた瞬間、あこがれの専業主婦に
わくわくしてたけど、専業主婦が長くなってくると
年中休みのような、年中無休のような・・・
メリハリがない所がちょっと嫌だった。
今回は週3回程度だから、まだ中途半端だけどね。
やるからには、がんばるよ!!
>やちゅちゃん
ありがとう~
いよいよパートタイマーですよ。
¥があって、間違ったe-329縁があってこの仕事が
目の前にふってわいたので、頑張るよ。
キャンペーン期間は、よろしくね~うふふ。
すげー泡立つ『ボディーソープ』なんかいかがですか?奥さん!!

ガソリン代、日増しに値上がりしてるからね。
車は燃費の時代だよね。
やちゅちゃんのたぁ様、車は買い換えないのかい?
それどころじゃないか・・・
家建てたんだもんね。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
