スポンサーサイト
ほのぴーの作戦
前日、水あびしたたまごっちのその後・・
... Read more ▼
私は怒りに震えながらも必死に分解!!
水を除去し、全部を乾燥させてみた・・

が、しかし、最後に組み立てる時に部品の順番がおかしくなったらしく
液晶が壊れてしまった

結局、誰が壊したんだろ?
私は分からなくなった時、ダンナに頼んで、組み立ててもらったからダンナか?真っ黒になった液晶を見て「壊れました」
とさらっと言われて、私は呆然

このたまごっちは何を隠そう2代目なのだ
初代は向かいの家の友達から誕生日プレゼントにもらって
なんと、ほのぴーが2週間位でなくしてしまった

その時は、いくらなんでもあまりにもひど過ぎて謝ることができず
市内のおもちゃ屋へ、同じ商品を求め探し、結局なくて、ネットでやっと見つけたという、いわくつきのたまごっちなのだ

という訳で、思い入れがあったので、私は落ち込む
そんな私を見て、ダンナは市内のリサイクルショップを見てきてくれた
優しいの~

でもねダンナ「安く出てるかと思ったら¥2000くらいするのな」
って言って、黄ばんだマンガ本だけ山ほど買ってきた
はあ~?
なんだそれ?

で、結局ダンナは、もう買わないことにしたと言う
それを聞いて、ほのぴーは、ある作戦を考えたらしい

ほのぴー「お父さんに、手紙書く!!」

昨夜から、ダンナに向けて嘆願書6通あまり
今朝も早くから、何か書いて、寝てるダンナの枕元へ置いてるしー
だんだん、面白くなってきたので私が写真を撮っていたら、
「お母さん!何、撮ってるのよ!」と。私のする事には察しがつくらしい・・

ほのぴー、自分のすることにも察しをつけて下さい
KC330159.jpg不幸の手紙か
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

結局壊れちゃったかぁ~~。。
しかしほのぴーも考えたね~~~(*≧m≦*)ププッ
今度はウラタマが欲しいのか(o^∇^o)ノ
6通も書くなんて根性あるね~!
ほのぴーきっとまたお母さんが私の事をブログのネタにしようとしてるんだ!!って察するのね!
色々ほのぴーネタでは笑わせてもらっているから、やめろとは言えないなぁ(笑)
今後ダンナさんがどう出るかな??
愛娘に何通も不幸の手紙(?)をもらえば、根負けしそうだね!
さすが、小学生!
分解したのが裏目に出ちゃったね(苦笑)
そっかぁ・・・2代目だったのねぇ。
たらこんさんの気持ち、わかるわぁ~!!

ほのちゃんの呪詛(爆)お願いがお父さんに届くとイイネェ(笑)
やっぱり、字が書けるといろいろ考えるネェ(笑)
おひさしぶり~e-320
たまごっち、成仏しちゃったのね~e-263
機械モノはヘタにいじらない方がいいのね。勉強になったよ(笑)
ほのぴーちゃんの手紙作戦、あくまでこわれたたまごっちと同じじゃなくて、新しいバージョン(裏たま)をお願いするとこがさすがi-278
ウチにあるたまごっちは、ぜんぶあきられてオモチャ箱のなかでお休み中だよ(笑)
あらら…
 たまごっち、分解したのね。
うちは分解せずそのまま放置してたら、勝手に乾いてたよ。
それで壊れてたら、機械が得意な父に分解してもらおうと思ってたの。

 ほんぴーちゃんの手紙作戦、パパさんにきくといいのにね(*´・ω-)b ネッ
うらたまか、えんたまGET出来るといいね(*´・ω-)b ネッ
久しぶり~。
あらあら、たまごっち壊れた?壊した?のね・・・。
でも、プールに落としてしまったのが間違いね!
ほのぴーちゃんの作戦はさすがね!やっぱり、字が書けるようになると色々と考えるもんね。
その後の旦那さんの反応が気になるわ。是非、教えてね。
たまごっち
こんばんは~早速覗きにきたよ(爆)
たまごっち水没しちゃったのか~~~!!!
後ろ開けて、ピンクの点々の部分が濡れてにじんでしまうと、
もう乾かしても復活出来ないんだよ。
逆に言うと、そこが無事だと大丈夫なの。
今度水没しちゃったら、まずはそこを確認するんだよ~。

ほのぴーも考えたね。
お父さんもいつまで耐えられるかな?
次はウラたまゲットだね~~~♪

私はね、あかひよよりもたまごっちグッズにハマってるわ(≧m≦*
昨日、たまごっちのマウスパッド買っちゃったよ。
しかも、8/26発売されるたまごっちを密かに狙ってたりする。。。
病気だね!!(^_-)-☆
>みぽちん
手紙作戦はある意味、私のさしがねでもあるけどねe-266
かわいい愛娘には、うちのダンナもすぐ負けそう~
でも手紙の内容が図々しくて
君、反省の色なくして、要求だけしてないか?
って感じがするが・・

このまま自然消滅もあり得るねe-284
>やちゅちゃん
後先、考えない私が分解したからね。
思わぬ悲劇だよ。
大体、私って車運転してても、来た道帰れないタイプ
脳みそ、ちっちゃーいv-9

今回の呪詛v-408は全く効かないようだよ
ほのぴーもっとふんばれー
(私も、ウラたまに興味があるのよね~v-389
>なつめちゃん
そうそう、成仏。ひえーんv-12
なつめちゃんとこのたまごっちは飽きられた為に、逆に壊れる心配がないねe-266
飽きやすいほのぴーが珍しく、肌身離さず頑張って育ててたからね
私は、めんどくさくて、ほのぴーが学校行ってる間は
ずっと、ロードにしてたけどe-263

『ウラたま』頼むあたり、抜け目ないわーe-280
>あ~ちゃん
大体、機械オンチの私が分解する時点で間違いだったのに
さらに、
普段、分解して壊してしまうのが得意なダンナに組み立て
てもらおうなんて、どだい無理な話だたったのよねe-329

結局、手紙作戦でも、ダンナにシカとされて、ほのぴー諦めムードだよe-463
>まきちゃん
えへe-263水に落としたほのぴーも悪いけど
私が壊したような気がして
なんだか、気分がすっきりせず、
新しいの買ってやって、モヤっとを解消したいけどe-282
ダンナは「物のありがたみ」を教えるとかで
珍しく、慎重なのe-330
もうこのまま卒業ってことにもなりそうな雰囲気だよe-314
> miku* ちゃん
ほー!ピンクの点々!!それは新情報だe-266
ありがとう。参考にするねe-278
でも、買ってもらえそうにないけど・・

miku* ちゃんは、すっかりはまってるねー。
かなりのツウぶりなんでない?
8月26日に発売ってのも気になるなーe-282
『たまごっち』グッツってかわいいよねー
密かに私も好きだったりするi-233
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
