スポンサーサイト
初めての運動会
今日は、たけぽんの幼稚園の運動会
9時~12時。弁当なし。そうでなくっちゃ(笑)
... Read more ▼
たけぽんが入園して初めての運動会。
泣いたりしないかとちょっと心配だったので
役員の仕事も『園児・衣装係』なんて、子どもの側に居る内容のものを
選びました

やっぱ、年少児は、観客に圧倒されて
お母さんと離れられない子がたくさんいたよ。
かわいそうにな~

たけぽんは、わりと平気だった。
だって、大好きな彼女(みいちゃん)がいるから平気なのさ。みいちゃん



必要以上に手を振って張り切って入場行進をして
始まった運動会。

たけぽんの出場種目は

お遊戯『Dr.スランプアラレちゃん』
男の子は、黒ブチめがね。女の子は赤ブチめがねをかけて
踊ったよ。
たけぽんは、最初は、決められた場所で踊っていたけど
最後、みんなが自由に横1列に並んだら、やっぱりまた
隣りには、みいちゃんがラブラブカップル。

3歳児かけっこ(徒競走)

ヨーイドン!!と鳴ってから
しばらくして走り始め
まっすぐではなく斜めに走る
無駄な動き多し…

しかし、6人中3位という健闘ぶり

紅白リレー

全園児の各クラスから男女4人ずつの選手で構成されている。
たけぽんも選手!!
年少さんからスタートだけど
練習場所と違うせいか、戸惑う子ども達。
ハッキリ言ってめちゃくちゃ(爆)
たけぽんは、奇跡的に、きちんと走っていた
年中・年長になると上手に、リレーらしく走っていたよ。

大玉コロコロ
大玉コロコロ親子で紅白の大玉を転がす。
ほのぴーに頼んじゃった
大活躍でした!!

ダンナもクラス対抗リレー(親)に出場
死にもの狂いで必死に走ったので
5クラス中、1位でした

最後まで、ぐずりもせず、よく頑張りました
たけぽんバンザイ\(^o^)/親が優勝!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~♪
この日も見事な秋晴れだったよね♪
お疲れ様~☆
ちょうど、その時間帯はスイミングだったわぁ~(苦笑)
近くだから、応援に行きたかったわぁ~(←野次馬?)

親のクラス対抗リレーとかあるんだ?!
すごいね!!
アキレス腱切ったりするお父さんいない?(爆)

たけぽん、リレーの選手だったんだ!!
すごいね!!脚がいいのね♪♪
ウチの保育園は年少(3歳児クラス)以上は全員でリレーだよ(笑)
まぁ、ウチの保育園は各年齢で1クラス毎しかないからね。
>やちゅちゃん
スイミングでしたかあ?
ひ○○小学校だもん。やちゅちゃんの庭みたいなもんだ(笑)
日々、たらこん家を見守ってくれてるやちゅちゃんには
見て欲しかったな~

あ!!かりんちゃんの運動会も見たかった。

運動会では、お父さん達よく転ぶの。
頭では、昔の運動神経と思ってても
体は、衰えていってるのよね。

過去に転んで、指を骨折したお父さんもいたよi-282
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
