スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
代休の2人
ほのぴー(土曜日・・・高学年陸上大会。中・低学年授業)
たけぽん(日曜日・・・運動会)

よって、2人揃って火曜日は代休でした。
... Read more ▼
天気が良いので、近所の『ふれあい広場』へお出かけ。

秋晴れで気持ちいいぶらんこ にんじんの上


ほのぴーは、永ちゃんみたくタオルを首に巻いてて
何してるんだろ?と思ったら

なんと、逆上がりの裏ワザに使ってたよ。

タオルを腰に巻いて端っこを、それぞれ手で持ちながら鉄棒も持って
支えて、クルンと逆上がり!!

おみごとタオル裏ワザ



でも、こんなにスローな逆上がり見たことないって位
ゆっくり、体を持ち上げてる。ワイヤーで吊られてるの?(笑)
案の定、タオルなしでは、全く体が持ち上がらない。

タオルのワザ、素晴らしい~

一面に咲いていた紫の花
何て花かな?
きれいだった
お花畑 何?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そっか!代休ってあるんだよね!
保育園には代休というものがないので、運動会の週でも普通に通ってる(笑)
逆上がりって出来ない子は苦労するヨねぇ(苦笑)
授業ではまだないのかな?
早くタオルなしでもできるようになるといいね♪♪
さかあがり
チェリーは今だできません・・・
去年近所の公園で練習しまくったけどダメでした。(体が重めなのが原因かな・・・)
やっぱりタオル使ってやってたよ。

学校ってなんでもかんでも土曜日に行事を計画するから代休だらけで、働く母としては
困りもんですわv-406
名案ですねぇ!
タオルを使う、なんてほのぴーちゃん、頭がいい!!!
ウチの長男も逆上がりが出来ないです。ほのぴーちゃんのようにタオルを使えば上がるでしょうかねぇ(^-^)

二人とも代休で、お出かけが出来たんですね~(^-^)
わが家は、長男が中2の時に次男が小1になるので、そう考えるとなかなかの歳の差ですね(´・ω・`;A) 大人になってしまえば大した事のないことなんでしょうけれど、小さいうちのこの差は大きいですね~。
>やちゅちゃん
↓レス遅くなってごめんねe-466

保育園に代休あったら、意味ないもんね(笑)
でも、先生は大変かな?

うちのダンナ、子どもの頃出来なかった逆上がりが
大人になってから出来るようになったって。
私は逆。今はケツが重いし、腹肉が鉄棒に巻き込まれるし
絶対、出来ないe-263
>PAIちゃん
↓レス遅くなってごめんねe-466

ほのぴーもこの調子では・・・
タオルなしで、出来るようになるとは、思えない。

↑そうなのよね~
小学校の行事って、土曜日が多いから
代休も多いよね。
いっそ、昔みたいに土曜日は登校にすればいいのに。
そうすれば、代休しなくて良いもん
>せりちゃん
↓レス遅くなってごめんねe-466

逆上がりの裏技は、担任の先生から教わったんだって。
これなら、たぶん誰でも出来ると思う。
親が抱えてやらなくても平気なのでラク。
でも、タオルに頼り過ぎて、自分の反動を使って、上がるという
技は学べないみたい。
難しい~

私は、自分の妹と8歳差だよ。
今じゃ、完全に精神年齢追い越されてる(笑)
STPwOHaqVGozjbuM
ap.txt;5;10
cieBRwCYbLftUjksA
ap.txt;5;10
TiNktuOwqJLsdmNsCo
ap.txt;5;10
sxMVKEfjYGPEF
ap.txt;5;10
iVgXLIdCoIHEpmol
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。