お仕事レポート
たらこんの最近・・・

頭の中は、マップ(地図)&モップ
もうアップアップ
... Read more ▼
実を言うと、毎日のように『○スキ○』に通勤してます。
※これから職場のことは、キンちゃんと呼ばさせて頂きます。

えーと・・・
火曜日は、支店のミーティング
水曜日→モップ交換日に向けての準備
木曜日→モップ交換(レンタル日)
金曜日→前日の留守宅へ再度訪問

基本的にモップの交換は各家庭4週に1度
というわけで、担当地域はABCDの4グループに分かれています。

4週かけて、自分の担当地域を回ることになります。
入ってすぐの、初心者たらこんは、マネージャーに同行してもらい
修行中です。(同じパートさんの中には、1週しか同行してもらえず
あとは、地図を頼りに覚えた人もいるそうです

今のところ、3週目まできました。
交換日を振りかえってみます。

1週目(マネージャー同行)
初日、張り切るたらこん!!
テンション高すぎ。車の中で喋り過ぎて、道を全く見てないことに気づき
終わってから落ち込む。

2週目(マネージャー同行)
↑の反省をふまえ、無駄話を慎む。
この地域は、マネージャーもよく分からず・・・
たらこんが、地図を見ながら、ナビをすることになるが
元祖『地図を見れない女たらこん』
全く役立たず
よって、また落ち込む。

3週目(同じパートさん同行)
マネージャーには、甘えっぱなしだったので
パートさんには、迷惑をかけられないと、緊張する
この地域。行く先々留守!!
なんと24件中11件が留守。
最悪~

↑が、昨日。
なので、本日、再度訪問
しかも、初めて一人で!!
昨日行ったばかりなのに、全然覚えてないよ(笑)
雨の中、地図握り締めて、なんとか訪問しました
途中、細い道から抜けようとしたら、完全に民家の庭。
表門から出ちゃったよ。あせったってー
今日回った地域のみなさんの間で
不信車両見たって、噂になってるべか?

最後に・・・
ほのぴーは、たらこんがパート始めてから
ずいぶん気になるようで、いろいろ聞いてきます。
でも、面倒だから、あまり話さなかったの。
昨日、山のようなモップを車の中でみつけ
ほのぴーなりに考えたのでしょう。
その夜、頼んでもいないのに
風呂掃除してくれたり、茶碗運びしてくれたり
お手伝いをしてくれたのー。良い娘を持って幸せだ
Secret
(非公開コメント受付中)

(ノД`)・゜・。
ほのぴーちゃん・・・なんて良いお譲さんなんでしょう(ノД`)・゜・。
お風呂掃除に茶碗洗い・・・(ノД`)・゜・。
とっても優しい女の子ですね~(ノД`)・゜・。

たらこんがまたお仕事を頑張れる力ですね~♪
がんばってるね~
たらこん、パートがんばってるね~ヽ(*´∀`*)ノ

ほのぴーったら、何も言わなくても
察してお手伝いをするようになったなんて、
とっても嬉しいね~~~~~
優しいお姉さんだわ♪
>せりちゃん
普段、ほのぴーのことを
怒ってばかりの私だけど
これには、ほんとに感動しました。
しかもね、ほのぴーってば
「暇だからやったんだよ」なんて、台詞を!!
どこで覚えたんだかね?
>miku*ちゃん
子どもは小さい頃がかわいいなんて思ってたけど
小さい頃は、こんな気のきいた事やってくれないからね
大きくなればなったで、良いこともあるんだよ。

自分を心配してくれてるんだと思ったら
感激しちゃうよ。
もうすぐ、精神年齢、追い越されちゃぃます(笑)
お疲れさまぁ~!
みぽちんみたいに頭に地図がある人はいいよねぇ(笑)
ワタシ、地図は見られるけど、運転しながらとか器用な真似はできないからねぇ・・・

ほのぴーは優しいえねぇ。
さすが、気の利くたらこんの娘さんだわ♪♪
やっぱり、親の背中をみて育ってるのね☆
慣れない仕事大変だよね。
慣れるまでがんばって!!
>やちゅちゃん
お!アロハ~~帰ってきたのね
お帰り。

地図はね、ほんとに分からない
おつむの弱さが、ここぞとばかりに
分かってしまった。
しかも暗算もできなくて
おつりが計算できない・・・。
ほんとバカ(笑)
PXmPqiVgAHeYYQWo
ap.txt;5;10
tFCSjjIcFviOwsuhQWD
ap.txt;5;10
ChkGLLMROzbgbIX
ap.txt;5;10
aSyNxCOntku
f,
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
