スポンサーサイト
学習発表会
ほのぴーの『学習発表会』無事に終わりました♪ヽ(*´∀`)ノ
... Read more ▼
ほのぴーの2学年は『セロ弾きのゴーシュ』というお話の
劇をしました。

かくかくしかじかで・・・
ほのぴーは、1組の『ゴーシュ』に立候補
(2学年は4クラスあり、4人のゴーシュがいます)

台詞を、なかなか覚えられず
家族総出で、台詞の特訓などもしました。

発表会を3日前に控えたあたりから、
「緊張する~~~」と言い始めたほのぴー。
大きくなるにつれ、緊張との闘いなのです。
それもまた一つの成長なのでしょう
と、頭では分かっているのですが
たらこんの口から出ちゃう言葉は
「もう~だったらなんで、ゴーシュなんて責任重大な役をしたの?」
「緊張する時は手に『人』って3回書いて飲み込むんだよ」
とか、あまり励ましにはならないのばっかりで・・・

それでも今朝はほのぴーのヘアセットに余念がありませんでした(笑)
男役なので、髪の毛は結いません。
まずムースをつけドライヤーでブローして、ヘアアイロンで整え
更に、私のブルブルブラシ(髪がサラサラとなる)で仕上げました

家族みんなで、ほのぴーの晴れ姿を!!と思ってたのに
ダンナは仕事が入ってしまいました
でも、私の妹がで1時間かけて見に来てくれることになってます。

昨年は、ビデオ撮りに見事に失敗したので
今年は、何が何でも頑張りますよ~

すっかり前置きで終わりになりそうな勢いですが

いよいよ本番!!
ビデオも録画の赤いボタン点灯

しかし、三脚を持って来なかったため
ほのぴーの出番の頃には、手が疲れてプルプルしちゃいました。
そんなことより、ほのぴーはどうだったの?って話だよね
すみません

ほのぴーゴーシュは、台詞完璧
動きも堂々として、立派でした。

ほのぴーに限らず、どの子もほんとに元気よくハキハキしていて
『劇団ひまわり』でも、絶対やっていけると思いました。

先生方の演技指導の賜物ですよ。
素晴らしかったです


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったねぇ!!
大成功、おめでとう!!!.。゚+.ヾ(*´∀`)ノ+.゚
ほのぴーもたらこんもお疲れ様!!
すごいわ!!堂々とやってのけるなんて!!
まぁ、いっぱい練習したからだろうけどね☆
そっか、生活発表会だからこの日は車とか少なかったのか(笑)
スイミングも子どもが少なかったんだよ(笑)
20日なのにジャスコも空いていたし(爆)

じゃぁ、ほのぴーは目指せ!女優!!(宝塚?!)
>やちゅちゃん
どうもありがとう!!
久々に、ほのぴーを心から誉めてあげたよ。
ほのぴーも嬉しかったらしく、宿題の日記に
「お母さんが誉めてくれました。嬉しかったです」
って書いてたよ。み~んな誉めてくれたけど
自分の母に誉められるのが一番嬉しいんだろうね。
え~話やな☆L(´▽`L )♪

今度の日曜日も学習発表会の小学校が
何校か、あるから町は静かですぜー。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
