スポンサーサイト
鍋磨き
姑ちゃんがパート先の
弁当屋さんの鍋を家に持って来ました
修理するそうです
... Read more ▼
どうも、鍋の持ち手が壊れたので交換するようです。
片手鍋なのですが、業務用なのでデカイ
中鍋、大鍋と2つありました。
あまりにも焦げ付いてるので
こすってみようと、金物屋で金タワシを買ったそうです。
(弁当屋では、金タワシの針金がおかずに混入するとたいへんなので使用禁止なんだって

その様子を見てて・・・

ひらめいてしまった

キンちゃんのスチールタワシ『SOS』の出番だ!!

この見事に焦付いたデカ鍋をピカピカに磨いたら
この商品の宣伝にもなるし・・・
あわよくば、売れる・・・

腹黒い下心と共に、鍋磨き開始。

姑ちゃんは、金タワシを使い、たらこんはSOS
ひたすら磨く磨く磨く・・・

姑ちゃんは仮眠の為、途中で終了。
たらこん、まだ磨く。

いいかげん疲れてきた。こげ付きはだいぶ取れたけど
スタミナが持たない・・・。あともう少しなんだが。

ふと見ると、マイナスドライバー
ちょっとこすってみた。取れる!!
さらに、お湯をかけながらこすると、みるみる簡単に取れるではないか
やった~

マイナスドライバーで大体の焦げを落とし
『SOS』で仕上げ磨き。

真っ黒鍋はピッカピカ!!でも1個だけ(笑)

仮眠から起きた姑ちゃんに見せたら驚いてた
ドライバーのことは秘密に・・・(笑)

出来なかった。バラしたよ

これを見たら、お弁当屋さんから『SOS』の注文が殺到!!
まちがいない

そして、今朝。

弁当屋さんの反応を聞いてみた。

姑ちゃん「こんだけ磨く暇があるなら、弁当屋で働いてちょうだい
だってよ

が~~~~~~ん。
いろんな意味で、絶対イヤです。

『SOS』の注文は?

もちろん、ありません(ΩДΩ)号泣
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お疲れ様!!(笑)
せっかくキレイに磨いたのに、営業失敗だったね(笑)
しかも、マイナスドライバーのほうが焦げが取れるんだ(爆)
そのお鍋の磨く前と磨いた後の写真が見たかったなぁ~♪

お姑さんと一緒に働くのはイヤだよねぇ・・・
たらこんの場合、家でも職場でもいっしょになっちゃうもんねぇ(苦笑)
>やちゅちゃん
写真撮りたかったよ~
ちゃっちゃか、鍋持って行かれちゃって(笑)
さすがに、姑ちゃんに「写真撮るからちょいとお待ちを!!」とは
言えなかった。

マイナスドライバーは、なかなか良いよ。
でも少々のキズ覚悟でね

ダンナのうちが、商売とか会社経営でなくて
ほんとに良かった。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
