スポンサーサイト
布ぞうり
ほのぴー、毎週コーラス隊の練習に
励んでおります。

なんたって、もうすぐ『クリスマスコンサート』
そして、2月末には『オペレッタ』です。
... Read more ▼
その、オペレッタ。
未だ配役が決まっていません。
端役はツライなあ~

でもとりあえず、昔話なので
子ども達は、全て『ぞうり』を履くことになりました。

器用なママさんがいて
『布ぞうり』の作り方をマスターし
みんなに教えてくれるそうです。
アロハな柄で、おしゃれだよー力作?1


本日、私は、当番であるにも関わらず
『布ぞうり教室』に夢中になってしまいました。

布は、各自用意することになっていましたが
たらこんは、全くよく分からず
みなさんのを見てからと思っていました。
いろんな色の生地を合わせるとこんなにキレイ力作?2



ひとのばかり、見て写真撮ってる場合じゃないぞ自分!!
スタンバイこの状態でスタートする
布ぞうりの先生と化してるOママさんが
「タオルでも出来るのよ」って、白いタオルをくださいました!!

みんなの倍の早さで出来ました。
大きさはセーブしたはずなのに
気がつけば、こんなに大きいたらこん作

これでは、スーパーに売ってるワラジカツではないか
しかも左右の大きさが全く違うし
もちろん家に持ち帰ったら、ダンナやタケぽん、みんな履いてみてました。
メジャーで測ってみたら、30cm近くあって・・・超ビッグサイズ


これは、ステキな生地を探して
リベンジ作戦せねば
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいねぇ!!
タオルでもできるんだねぇ!!!
どのくらいの布を使うの?

じゃぁ、リベンジしたら、素敵な布ぞうりの映像を載せてね♪♪
今年のクリスマスは靴下の代わりに布ぞうりってのは?(笑)
>やちゅちゃん
あはははv-408
靴下のかわりに『布ぞうり』?ウケル~

ちらっと、布屋さん覗いたけど
イマイチなんだよね。
ナイロンぽい布が一番良いみたい
のびるから、編みやすいんだー。

タオル4本くらいで、デカイの(笑)1足できるよ。
夏のスリッパ(家の中)になるよね。
器用ですねぇ。
器用な人ってとってもうらやましいです。
私は不器用で、全くダメです(笑)。
友達が最近ミシンを買って、いろいろ作るの楽しいよ~と言っていましたが、私はミシンなんて全く扱えず、いつも針を折りたくなっちゃうよ、と言ったら見事に笑われました(´・ω・`;A) 

長男は保育園だったので手作りのものを持たせることはなかったのですが、もし次男を幼稚園に入れることになったらどうしようと思ってしまいます(笑)。
>せりちゃん
せりちゃん、たぶんね・・・
私のほうが、不器用だから心配しないで(笑)
こっちの方言で不器用のこと『てんぼ』って言うんだけど
私は、旦那にいつも『てんぼ』と言われてます。

ミシンの針を、折りたくなる気持ちも分かる
私の場合は、折るつもりなくても折ってるけど(爆)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
