スポンサーサイト
ティモテ~ヽ(〃v〃)ノ 
実は1週間程前に4ヶ月ぶりに美容室でカットをした
そしたらなんと!!
縮毛矯正が、完璧になくなり
わたしのヘアーは
全盛期の『西城ヒデキ』もしくは、ベルバラの『オスカル』だよ。
もう我慢できない

という訳で、今週も美容室。
なんと贅沢なことでしょう
... Read more ▼
いつもカットしてもらってる美容室の縮毛矯正は、
相場の¥20,000ちょい。
高すぎる!!平日、縮毛矯正が安くなる店は知っているが
たけぽんを何時間も姑ちゃんには預けるのは気が引ける
とすれば、ダンナの休みの週末に・・

そんな私に耳寄り情報。
シズカが行った美容室は、なんと¥10,000ぽっきり

決まり!!

『縮毛矯正』をする度、ダンナは笑う
「髪のボリュームがなくなって、首が太く見えて女子プロレスラーみたい」だって
今回は『長州小力』になってくるからね!ヨロシク

さて、その美容室は自動車学校の向かいの『○ロソ』
最近、できたばかり?新しい そしてオシャレすぎる~

ドキドキしながら入っていくと、中もオシャレ~
あー気後れする・・

店内は夏っぽい服を着た(当たりまえ)店員さんがいっぱい
眼鏡をはずし、視界がゼロとなってしまった私は
もう、週刊誌に没頭するしかない。
だって、目が見えないと会話ができなくなるんだよね。なぜだ?
しかも、美容室の床ってなんでこう、滑るの?
見えない、滑るで、結果
へっぴり腰のすり足状態になるでねーかよ~(いつもだ)

『縮毛矯正』すると毎回4時間コースなのだが
先週、恐ろしく髪をすいてもらったので半分の量になっているためか、時間も半分で済んじゃった

調子に乗って、トリートメントもしてもらった。
そしたら、『スチーマー』とかいう、いわゆる『おかま』
が出てきてかぶせられた
中は温かい水蒸気充満 エラク気持ちがいいよ~
オカンありがとう!(担当の店員が母に似ていたから名づけた)

そしてね、見事できあがり

変身!ヒデキからコリキだー
(キレテないっす・・)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

安いね♥♥(o→ܫ←o)♪
 縮毛矯正1万だと安いねv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
それにおしゃれな美容室だったんだ。
おしゃれな美容室行きたいなぁ。
おしゃれな美容室って、結構高いところが多いよね((≧囚≦))
 4時間かかるのが、2時間ですんだのならラッキーだよね。 
トリートメントまでしてきたんだ。うらやましいなぁ。
次回は、私も縮毛矯正当てようかなぁ。
今は、デジタルパーマが取れかけで残ってる状態です(´;ω;`)ウゥゥ
あっ、でも私くらいの癖毛なら縮毛矯正はあてないほうがいいって言われたなぁ…
ごめんね~。。。髪の毛切っていたの全然気付かなかったよ。。
すずっちよく気付いたなぁ・・・って感心したもの!
私なんてカラー&カットで¥8,000なのに年に2回しか行けないよ。。
ボーナス月だけ??(;´д`)トホホ

小力のたらこんに会うのが楽しみだわ!(ノ>。☆)ノ キャッ
>あ~ちゃん
とってもおしゃれな美容室だった。
シャンプーのスペースの壁にね、なんて言うんだろ?
テレビの画面だけみたいなのが2箇所かけてあって
そこに、どこかの花火大会の映像が流れてて
シャンプーの時、見れるんだよ。(最近のシャンプーは座ってするもんね)

あ~ちゃんはデジタルパーマかあ?
そういえば『矯正+デジタルパーマ』ってのもあったな・・
もはや自分の髪じゃないねi-183
矯正って1回しちゃうと中毒になるかも。
ついまたしたくなっちゃうもんi-237
>みぽちん
この間ねーすずちゃんの観察力に感心しちゃったよ。
すごいよねi-184私、髪の毛結わえてたのにね~
よく気がついたi-1
しゅなっちが家にいなかった時は全く気がつかなかったのにね(笑)

カラーカットで¥8,000かあ~
だとすれば、¥10,000の『矯正』は超お得だねe-284
いつまで、もつかが問題e-263
髪洗うのがコワイよー
ティモテ...ってメッチャ懐かしいんだけど~i-237
(ツッコミどころ間違ってない?(笑))
縮毛矯正ってお高いのねe-317
安いとはいえ¥10000...いいお値段よねv-356
私は3か月に1回くらい、カラー(カット込み)で¥5000くらいで済ませちゃってるよi-278
でも、銀座にあるから遊びに行けていいのだ!(それが目的!?i-235
視界ゼロ、わかるわ~!私もメガネさんだからさ~。
メガネかけるまえに『どうですか?』って鏡見せられてもわかるか?っちゅ~の!
スチーマーは気持ちよさそうだね~。
最近の美容院はかぶせるスチーマーじゃなくって、離れたところから回転させながら暖めるヒーターみたいなのが多いからね~。
おぉ!!!
縮毛矯正って高いって本当なんだねぇ!!
1万円なら普通のパーマと変わらないものね♪♪
ワタシも子どもできる前は月1回ペースだったのになぁ・・・

今、シャンプーって座ったままなの???
自動のシャンプー台があるのは知ってたけど、座ったままってどんなの???
ワタシが行ってるところは移転して新しくなったのに、未だに寝るタイプのシャンプー台だよ・・・
ワタシは次は年末かなぁ~(笑)
>なつめちゃん
ツッコミどころ大正解!!
さすが同年代だ~感激 ぷぷっ(笑)
『縮毛矯正』は最低でも5ヶ月はおかないとできないから、
せいぜい1年に1~2回
でも私は、1回できればいいほうかなe-263
高いもんね。

この間、美容室の人に「どうですか?」って聞かれて
嬉しさのあまり
満面の笑みで「嬉しいです!!」って答えてしまったよ。
伝説の女だね(爆)
>やちゅちゃん
月1のペースで美容室に行ってたのe-282
感心しちゃうe-267
子どもできると、足が遠のく場所のひとつだよね。
遊び場のある美容室もあるけど
カットの時はともかく時間のいかかるパーマは
やはり連れて行けないもんね。
座るシャンプー台は、斜めに倒れてる程度で
前がちょっと見えるかなって感じ。
ただ、そこの美容室は顔に布かけないから、どこ見ていいか
最初迷ったよi-229
髪を切ったんだ~。最近、ステップもご無沙汰しているからね・・・。見てみたいわ!!
縮毛は高いよね~。独身も頃はマメに美容院行っていたけど、今じゃ・・・貧乏主婦ですから!!
良かったら私の行っている美容室紹介したのに・・・。半額になったのよ!!お友達紹介すると私も半額になるのだ!!
小力のたらこんさん見たいわ(失礼・・・)☆
>まきちゃん
きゃ~半額!!
どこどこ?今度ぜひ教えてねe-266
矯正かけてから、髪に奮闘することがなくなり
今の所は平和に過ごしているよe-343
気分がいいわ~e-278

私も主婦になってからは、
美容室から足が遠のいちゃって、気づけば半年近く行かない時もあるよ。
髪が痛みすぎて、恥ずかしくて
美容室に行けないみたいなe-263
かなり小心者ですe-327
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
