スポンサーサイト
雨の日のたけぽん
今日は布団干し日和
でも、昨日は雨だった
たけぽんと過ごす雨の平日の話です・・
... Read more ▼
雨が降っているので、朝からPCとにらめっこの私。
その背後で何やら始めたたけぽん。
ボウケンジャー、マジレンジャー、デカレンジャー、仮面ライダーなどの全ての人形を胴体と足に分解。
そして、別々の人形で合体させてる
一人でバカウケして
私に見せたうえに、姑ちゃんにも見せると飛んで行った
戻ってきて、私に向かって
さくらちゃん、まだパソコンしてるんですか?」と。
さくらちゃんとは『ボウケンジャー』のピンク。頭脳明晰でいつもPCしてるのよね

「はい!チーフ!今、調べてる所です!」(何をだ?)
まあ、こう返しておけば、『ボウケンジャー』オタクのたけぽんは喜ぶ
その後も鼻歌まじりで遊ぶたけぽん。
機嫌が良いうちに、私もPC・・

ふと後ろを見ると、すごい!!
おもちゃが~これ以上出せないってほどに出てた仕方ないか
その後、シャボン玉遊び。KC330198.jpg正座しちゃってる(笑)しかも哀愁ただよう背中

『ぴよぴよ広場』で蒔いたひまわり。やっと咲きました。ちっちゃい!
20060831152945.jpgKC330197.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雨の日は、外へも行けないし、子どももイヤだろうね~。
でも、これだけ楽しんでくれれば…♪
↓おしゃれでリーズナブルに越した事ナイよね!
↓縮毛矯正…高校生~短大生の頃は してたなぁ。。
ウチ、母が美容師なので、いつも無賃なのでゴザイマス♪
↓ベランダ…大丈夫? 危険区域だよ!!
今日は突然ごめんね~~~m(__)m
っていうか、大抵突然だよね(^▽^;)
また突撃するのでヨロシクv(*'-^*)bぶいっ♪
喜久福食べた??( ̄∇+ ̄)vキラーン

たけぽん自分の世界を満喫しているよね~~~!!
全部解体していたもんね(*≧m≦*)ププッ
でもよく外せたよね!さすが!!!

やっぱり子供は雨の日退屈だよね~~~!!
自己流の世界で楽しんでいるたけぽんを見習って欲しいな。。しゅなっちにも・・・。
じゃないと冬が恐ろしいよハァ
大人しくてえらい!!
PC時間の邪魔をしないなんでエライ!!
ウチはもう、やれアンパンマンだ、たまごっちだ、シナモンだと見せろ!見せろ!とうるさくて・・・(苦笑)
シャボン玉もけっこう静かでいいよね(笑)
雨はイヤよねぇv-11
たけぽんクンのレンジャーものの遊び方は、しゅんしゅんと一緒(笑)
ウチも気がつくと、上半身と下半身がバラバラになってるのi-229
あと、ウチの場合は床にたくさんの人形がキレイに並べてあるのよねi-278
それも、腕立て伏せの格好して(爆)
縁側(?)で外を向いて正座してる、たけぽんクンの姿がnice!
>ひなっちちゃん
ひなっちちゃんも縮毛矯正仲間だったのね~
しかも、タダー!カットはともかく・・。
いいなあ~。今はやってないの?
持つべきものは、美容師の家族だね(何度も言うようですが)

ベランダは今の所、無事だよ(笑)
でもね、たけぽんがジャンプすると、ちょっとあせるわ~。
>みぽちん
この間は『喜久福』ごちそうさま~
2個も食べた。うちのダンナは甘い物苦手だけど
これだけは好き!

その後、しゅなっちは、たけぽんのこと言わない?
いつでも遊びに来てねe-266
また『研ナオコ』の雑誌、見てね。

>やちゅちゃん
この日は、ほんとに
珍しくおとなしかっただけだよ・・。
いつもはね、やちゅちゃんのお嬢と同じ。
絶対、邪魔されるもん。
どういう心境だったのかしらね~

シャボン玉、風で全部、家の中に入ってきて喜んでいたよ。
>なつめちゃん
やはり、なつめちゃんちも『レンジャー』だらけなんだね。
もしや下着とか、パジャマも?
あれって、キャラクターがついてるだけで、高いよね!
手が出ない・・。でも喜びそうだよね。
来年の『レンジャー』は何だろうね?
私は、密かに楽しみだったりする(笑)
でも、おもちゃがね~増えちゃうよね。
どうも~♪
縁側に座るたけぽん・・・哀愁漂うわ~~
ひよたんもね、結構1人遊びを満喫してるのよ☆
あかりんがいるとおもちゃをいっぱい出して
片付けを全部あかりんに押し付けるんだけど、
自分1人の時は、1つ出して遊んで片付けてから次を出してくるの。
実は彼女はしっかり者なんだよね~(笑)

ところで、今日話したドレスの件だけど、
家に帰って良く見たらやっぱり小さかったよ。。。
しかもシミが・・・ホントごめんね~
お詫びに私の知ってる激安ドレスショップのアドレスを
カキコしておくね(^_-)-☆
それから、あかりんのドレスは小さい時に買ったから
1980円だったけど、120cm以上になると大きくなるから
結構良い値段するかも~参考にしてね☆

ドレス市場⇒とにかく激安
http://www.doress.com/

こどもドレス⇒ここも激安でかわいいよ♪http://www.h7.dion.ne.jp/~dress/

ファーストレディ⇒ゴージャス系
http://www.mega-hit.net/dress.htm

キャサリンコテージ⇒お嬢様系フォーマル(私好み☆)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/
>miku*ちゃん
ありがとうe-266
どれもステキ~しかも値段もなかなかいい!
わ~ほんと良かったよe-278
持つべきもの、ネットに詳しいお友達だねe-266
感謝!感謝!
靴も揃ってるしバッチしだね。
せっかくだから、親戚の結婚式とかあればいいな~
どこまでもセコイたらこんなのでした。

ひよたんは遊び方
も、その場の状況も完璧に把握してるよね。
ほんとにしっかりしてる。
たけぽんに爪の垢煎じて飲ませて下さい。
て言うか、将来どうか婿にしてください。
ひよたんと結婚したら安泰だ~。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
