スポンサーサイト
恐怖の館
前日、熱にうなされご飯も食べずに寝込んでたほのぴー
「お腹が空いた」と起きてきました。
... Read more ▼
これは、薬が効いたぞ!!

検温37.9℃

若干下がったかな?微妙だな

お茶漬けが良いというので、食べさせ薬を飲ませる
泣いて抵抗するほのぴーにブチ切れ
「飲まなきゃ治らないんだぞ!!」怒鳴っていたら

頭を抱えダンナが「俺もヤバい」と。
熱は37.6℃
早速、病院へ

仕事してる最中、ダンナからメールが来た
診断結果『インフルエンザ』(B型)
ダンナまで!!泣
しかもほのぴーと違う型?

それを見て、最初に思ったこと

「帰りたくね~」(爆)

薄情な嫁を許せ!!

でも昨年は、私がダンナと同じ型の『インフルエンザ』にかかり
ずいぶん世話になったからな・・・
早く帰るか

恐怖インフルエンザの館へ帰宅。

インフルエンザA型とB型、それぞれの部屋に分かれて寝てたOHNO

Bさんのお見舞いに。
その前に、マスク+スーパーの袋を頭から被った(笑)完全防備
しかし、何も見えんぞ!!
ダンナは、寝込んでいた。私のボケに、突っ込む元気もなかった。
あたりまえか・・・
タミフルは処方されず、吸入器みたいなインフルエンザの薬だった。
なんで、タミフルじゃないんだろ?

私もうつるかな?
恐いよ~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
実は、わが家でも長男がインフルエンザにかかってしまっていました。でも、今日からまた登校できるようになりました。
わが家でも、次男がまだ小さいので、うつったら大変なので長男を別の部屋に隔離して、私がマスクをつけて出入りしました。
食欲も全くなかったので、お菓子でもなんでも食べたいものを食べさせてあげていたら調子にのって、ご飯が食べられるようになってもお菓子を食べたがったり、枕元に飴を置いてあげれば一袋ペロリと食べてしまったり、かなりフザけてくれました(笑)。優しくしていれば調子にのって!!!と、しまいには私がキレました(笑)。
でも、病気されているよりは怒っているぐらいのほうがまだマシかな~と思いました(笑)。

たらこんのおウチも大変そうですね。
お大事になさって下さいね。
マジでぇ~?!
旦那様はB型にかかったの?!
ってことは、ほのぴーのがうつったわけではないってことだね。
ホント、今年も猛威を振るってるね・・・インフルエンザ。

たらこんも栄養いっぱい摂ってうつらないようにがんばってぇ~!!
手洗い!うがい!!
って、たけぽんはどう??
えっ~?!親子でインフルエンザ?しかも型が違うなんて・・・。
だってさ、この間久しぶりにたらこんと会って、「インフルエンザ気をつけないとね~○○○東小学校学校閉鎖だって。嫌だね~」なんて、話したばっかじゃん!!
たらこんは大丈夫?たけぽんも大丈夫?
手洗い・うがいしっかりやらないとね!!
お大事にね☆
しかし・・・たらこんのスーパーの袋かぶるなんて・・・笑えるぅ~(爆)
>せりちゃん
おひさしぶりで~す!!
せりちゃんの長男君もインフルエンザに
かかってたの?大変だったね。
治ってよかったね~次男君にもうつらなかったようで・・・不幸中の幸い?
子どもが食欲なくなると危機を感じて
とりあえずたべるれるものをっていう
せりちゃんの気持ち、よく分かる!!
私も同じだもん。

飴一袋ぺロリは、ウケル(笑)
>やちゅちゃん
去年の春と全く同じパターン
唯一違うのは、かかったのが私だった・・・
ダンナは、どこからもらってきたんだろ?

たけぽんは、今のところ症状なし。
去年もうつらなかったんだ。
昨日の夜、ほっぺが赤いから熱出たか!!
と慌てたけど、単なる赤ほっぺだった(笑)

私は、これ以上栄養取ったらi-280
でもキンちゃんの『栄養ドリンク』は飲んでるよ~
>まっきぃ
この間は、どうも~
あの日の夕方から、悪夢が始まったよ。

手洗い・うがいは、1年中かかさず
やらせてるんだけどね。しかもほのぴーなんて、学校に緑茶持参でお茶うがいまでしてたのに・・・。がっくりだよ。
マスクもさせとくんだったなあ~

今日(土曜)は、熱も下がり回復。
でも熱下がってから2日間は感染能力が
あるらしいので・・・
部屋に隔離してるi-229

スーパーの袋ってさ、以外に透けてないよ
被ってみて(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
