スポンサーサイト
たけぽんの食文化
私の悩みは、ズバリ!!たけぽんの『食』について

私の周りの子ども達が、あまりにも(失礼)
よく食べるからか、たけぽんの食べないのが
ひときわ目立つのだ

奴の『お菓子』への執着はすごい
いつまでも食べ続ける。
きっと、主食を食べないから間食してしまい、また主食を食べないという悪循環

おやつなんて、あげるものか!!
と決意するもむなしく、キレキレの
たけぽんには勝てません

... Read more ▼
そんな日々を送る今日この頃。
今日は、ほのぴーが先生達の都合で午前授業なので
昼に帰ってくる。冷蔵庫に
た~らこ~!た~らこ~!
があったので、混ぜるだけの『たらこスパ』に決定(ひねりなし・・共食い

キューピーのたらこスパの素も美味しいが
私のおすすめは、意外にも『無印』のたらこスパの素が、かなりイケる
みなさん、お試しあれ
ちなみに、私、味にはかなりうるさくないっす。(一応断っておきますけど

ほいで、食わず嫌い王のたけぽん、これなら食べるのね!
嬉しいことに完食~

たらこんのたらこスパはなくなったので、
ツナ缶使って、しょう油系の和風味にしてみた。
マヨらーなのでマヨネーズも隠し味(まさに男の料理だ!!)

そしたらね、あのたけぽんが
異常に興味を持ち、食わせろと。
しかもツナを肉だと言って『肉スパゲッティー』
と勝手に名前をつけて、フライパンに残ってるのも
菜箸でつついて食べようとしていた。

信じられない光景!!
ヒデキ感激
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(★p^冖^q)
 たけぽんくんは、あまり食べないんだね。
食べないと心配しちゃうよね。
お菓子食べ過ぎて食べないのかな?
うちもお菓子は、毎日食べてるよε-(´ー`*)フゥ

 無印のたらこスパの素おいしいんだ((美^~^味))
今度試してみるね。

 たけぽんくん、肉スパゲティ(笑)が気に入ったんだね。
食べてくれると嬉しいよね(///∇//)
おお!リーズナブルな肉パスタ!(笑)
ちびも結構食事はムラっ気があるんだけど。。
おやつ大好きだしね~。。キレキレ…分る*2(涙)
無印のタラスパ、今度試してみるぅ♪
>あ~ちゃん
ほんとに、食べないよー。
そのわりに、肉付きは良く、何で成長してるんだろうね~

よくね、必要だと体が感じた時に
食べるようになるというけど
いつかなあ~待ち遠しいv-10

ツナって肉じゃないよね(笑)
>ひなっちちゃん
ほんとに~?
ちびちゃんは、ひなっちちゃんとダンナさんの
美味しい手料理をモリモリ食べてるイメージなんだけどe-343
意外や意外!
どこのうちの子も
お菓子の誘惑には勝てないよね。
よく考えたら、大人の私も
同じじゃんe-263て?話。
えーと。。。
あなたの周りの食べる子供達って言うのは、しゅなっちやひよたんが筆頭・・・って事かしら??
まぁ彼らはご飯だけじゃなくて、お菓子も相当食べているんだけどね(^▽^;)
大人もうっかり手が伸びるオヤツを子供に我慢しろってのは、全くもってむりな話だよね。。
でもツナパスタを肉だと思って食べてくれるなんてよかったね!!
しかも、ツナ=マグロ(もしくはカツオ)だもんね~~~(o^∇^o)ノ
魚も食べた!!って事で数倍嬉しい♪
しかもご飯よりパスタの方がダイエットには効果的だし、たらこんにとっても一石二鳥??(笑)
きっといつかもりもり食べて、
『たけぽんのおかげで、エンゲル係数が・・・・』
って言う日がやってくるわよv(*'-^*)bぶいっ♪
無印?!
無印良品のものなんてどうやって手に入れてるの??
岩手県内にあるっけ??
ネット通販??
ワタシも無印のタラコスパ食べてみたいわぁ~!!

みぽちんの言う通り、ツナは英語でマグロですな。
だから、肉と言えば、魚肉(笑)
ワタシもツナのパスタも好き☆よぉ~!
昨日もサラダスパ作っちゃったし♪♪(←おかずだよ)
でも、ツナはやっぱり、油漬けだよねぇ!←痩せる気ないのか?!
スープ煮だと味気ないよねぇ(苦笑)
>みぽちん
あれ?分かった?私の周りの食欲旺盛の
子ども達と言えば、もちろん・・(笑)
普段、たけぽんはあまりの食生活だから
ほんの些細なことでも嬉しくてe-266
ついつい、喜んでしまう
単純な私なのでした~

エンゲル係数が高くなる日を夢見てがんばるね!!
>やちゅちゃん
なんと【無印】の大きな店が
盛岡の・・駅ビル?だったかな?
とにかく盛岡にあるんだよ。
そこ行くと【無印】の商品がなんでもあるらしい。
『たらこスパ』の素は
ダンナの妹が、行った時に買ってきてくれたんだよ。
『ぺペロンチーノ』もあったよv-218

実は何を隠そう!たらこんもツナ大好きe-266
回転寿司に行くとツナで始まりツナで閉める人だからe-263

油漬の方がやはりウマいよね!
GSJpqaEBnfI
ap.txt;5;10
YMLWCJHgvPsrLQnwZCG
ap.txt;5;10
YrJlOfJiYCQht
ap.txt;5;10
gdxGyklhrxbansgGWXz
ap.txt;5;10


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜箸菜箸(さいばし)は、調理用及び食事の取り分け用に使われる調理器具で、箸の1種。食事用の箸に比べてかなり長く、約1.5~2.5倍程度の長さがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
