スポンサーサイト
家庭訪問
今日は、ほのぴーの担任の先生が
我が家にやってきます~
... Read more ▼
『家庭訪問』

去年は、持ち上がりだった為、ほのぴーのクラスは『家庭訪問』が希望制だったので
もちろん、希望しなかったのです。
ほのぴーには、さんざん「先生に来てもらいたかった」と文句をいわれましたが・・・

今年は、担任の先生も代わり
絶対いらっしゃいますよ(笑)

当日・・・
午後1時半が予定

私は、午前中仕事と、用事がちょっとあって
帰ったのが12時40分

おいおい!!掃除は、間に合うのだろうか!!
最悪、掃除してる最中に先生が来たりして?格好悪~

とりあえず、コタツの布団を外し・・・ここからかよ
ほのぴーには、玄関のお掃除を任せる。
え~~~水まきしてる。ほうきだけで充分だってば。
怒ってる暇はない!!
私は、掃除機をかける。2階への階段をかけ始めてから、はっと我に返る
こっちはいらないじゃん。

あたふたあたふた泣

とりあえず、ちらかってるおもちゃを寝室に移動。

台所のガラス戸の前に部屋隠しの暖簾をかけ・・・

終了!!1時25分。セーフ。

疲れた~

先生は、予定通りに1時30分に来ました。

合唱部担当のM先生は、ほのぴーが☆ーラス☆のメンバーだという情報もばっちり
知っていて、そのことについて、延々と話してました。

先生の口癖を発見「素晴らしいです
家に滞在した、わずか10分の間に何回この「素晴らしいです」を言った事でしょう

先生、あなたの口癖が素晴らしいです!!キラキラ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

間に合ってよかったね(笑)
お疲れさま~!!
お茶菓子は何にした?お茶は温かいの?冷たいの?(笑)
ワタシもあと2年後に体験するのか・・・
まだワタシは保育園での2者面談を1回しか経験したことないからな・・・
ドキドキ☆だよ。

「素晴らしい☆」が口癖の先生ってすごいね(笑)
英語でいうと「グレート!!」を連発してるってことでしょ?(爆)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
