スポンサーサイト
七五三の撮影
今年は、数えでほのぴー7歳の七五三。
たけぽんは男の子なので、確か来年。
う~む 2人まとめて今年しましょう!!

... Read more ▼
『スタジオ○り○』半額券は、みぽちんからもらっていたので
撮影料は半額で済むのだ

たけぽんは昨日、床屋に行って、かお剃りまでしてもらった
わりと、お利巧だったから、すっかり油断してた

ほのぴーは、ピンクの花柄の着物を選んだ(自分で)
髪型も、もちろん自分で選んだ。
最近は着物でも、ドレスでもいいような髪型を選べるんだよね

あれっ!その髪型。どっかで見たような・・
すずっちと同じだ~まねっこほのぴー

たけぽんの袴は、もちろん私とダンナが選びました。

着替え

ほのぴーは、髪をセットしてもらって、自分に見とれてる
わかるわ~髪型変わるだけで違うわ~
その後ろでたこすけ、いやいやたけぽん。
自分も早く鏡の前に座りたいだの、ピンクの襦袢を着たいだの
相変わらずの、めちゃくちゃぶり・・
怒って機嫌をそこねるのは嫌なので、おだてておだてて
なんとか着付け終了

・この時は、和服の撮影後、タキシードとドレスを撮る予定だった・

撮影
ひとまず先に、たけぽん一人で。
口を閉じろと言ってるのに、意味が通じない
スタッフの方が「アーむ!!」と言うと逆に大きく開けてみたり
いい~と歯を見せたり・・
ため息が出るまるでサルだよいやサルの方が賢いかも。

今度は、ほのぴーも一緒に。
ほのぴーは普段、口を閉じない子なので、閉じろと言われると
恐ろしく不自然。しかもうらめしそうな表情で・・
体がぐらぐらするのでスタッフに何度も直されて。

そのうち、案の定、たけぽんが飽きた
扇子でほのぴーをたたくわ、スタッフをたたくわ、
鼻をほじるわ。
最悪~

結局、たけぽんは一休み。ほのぴーのみの撮影。
その後、2人の撮影再開するも無理

ドレスとタキシードの夢は、もろくも崩れ去る
落ち込む私にダンナが「ほら写真撮ると買いたくなるしさ、やめよう」
なぐさめというより、追い討ちだ
びえ~ん。泣きたい。

でもね、パソコンで写真を確認したら、かわいくて嬉しくなった
単純なたらこん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま
今日行ってきたんだね~お疲れさま。
そっか~たけぽん、飽きちゃったのね~
ドレスとタキシードの写真は残念だったけど
着物と袴のお写真がかわいく出来たならOKだよ♪
出来たらぜひぜひ見せてねヽ(*´∀`*)ノ
我が家の写真も出来てるよ~~~
今度遊びに来てね~待ってるわ♪
>miku*ちゃん
写真、見た~ィe-266
かわいいだろうな。きゃーe-278

昨日は、精神的にどっと疲れたよ。
一番良い写真が、なんと『門松』のやつe-282
それって、正月専用だけどな~i-230
実家の父にあげるのはそれにしようかと思案中i-179
こんにちは(★μωμ)+
 写真撮りに行ってきたんだね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 子供は飽きちゃうよね。
うちは、結が去年したんだけど、意外と平気だったかな♪
自分でドレスも着物も選んでたよΣ(o゚□゚o)
心は、1枚だけ一緒に撮影してもらいました。
まだ赤ちゃんだったから、きょとんとしてたよ( *´艸`)クスクス

 沢山写真撮ると、やっぱりほしくなっちゃうから、お金かかちゃうよね。
 私もね、お口閉じると不自然なのよ。
ほのぴーちゃんと同じよ。

 写真かわいく写ってたんだね(★μωμ)+
よかったね♪
またまたご無沙汰しちゃってました(汗)
そっか~。ほのぴーちゃんの七五三。
ちびは、数えだと今年なんだけど…2歳になったばかりだから、
来年にしたいなって思ってるの。きっと我慢なんて出来ないだろうし(笑)
たけぽんくんは あきちゃったのね~。
じーっと動かないっていうのも疲れるよね。
でも、写真(PC)が かわいく写ってたのなら文句なし!
出来上がりが楽しみだね~♪
お疲れ様~!
そっか、たけぽん飽きちゃったか・・・
女の子はこういうとき楽なんだよねぇ(笑)
お姫様気分になって、モデル張りのいい表情するんだよ(笑)

ワタシも見たいわ!!
出来上がったら、見せて~♪♪

ウチは今度、誕生日だ・・・(苦笑)
>あ~ちゃん
ゆいたんとここたんも去年、写真撮ったんだ~。
女の子は小さくても、着物とかドレスとか
かわいい格好すると喜ぶよね。
赤ちゃんのここたんの写真もかわいいだろうな。
見てみたいo(*^▽^*)o~♪

ほのぴーは口が私にそっくりで
気の毒だわ(>▽<;;
>ひなっちちゃん
気にしないで、のんびりと
遊びに来てねi-179
私も、のんびりおじゃましますんで~よろぴく( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

ちびちゃん、2歳だもんね。
そっか~。来年の方がきっとラクだよね。
ちびちゃん、張り切ってカメラ目線する様子が目に浮かぶe-266
>やちゅちゃん
そうだ!!お嬢の誕生日じゃん。
写真とりまくりじゃあ~りませんかe-330
女の子は、ほんとにいいよe-278
ほのぴーはドレスも撮りたかったって、ぶーたれてたけどe-263
たこすけv-292がその調子で・・
ダンナまで不機嫌になるし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんか良い方法ないかしら?
たこすけの調教が一番重要だねe-284
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
