スポンサーサイト
キンちゃん杯
いよいよ!!『ソフトバレー大会』当日です!!
... Read more ▼
会場の体育館は、自宅から車で3分?かかるかかからないかの距離なので
絶対チャリで行こうと思ってたけど、知っての通り・・・
前日嘔吐下痢で苦しみ、病み上がりですので・・・
車で行きました。

一応治ったんですけど、フラフラしてます。

同じグループのマネージャーや同僚が心配してくれて
「試合の最中に○ん○漏らしたらどうする?」と。
もちろん私は「モップ!!って呼びます」と。(笑)

今回は県大会です。
今日初めて知ったけど、『キンちゃん杯』は地方大会と全国大会まであるそうです。すごいじゃん

県内から、たくさんのチームがやってまいりました。

一つの支店から数チームのエントリー。
我が○上支店からは、パートさんチームが4チーム
社員チーム(男女混合)が2チーム
出場します。

他の支店の数チームと何戦か対抗して・・・
勝利した数で、決勝へ進むということでしょうか?

我が『珍プレチーム』は全試合です。
その他、審判やスコア付けもチームが交代でします。

初回から、いきなり試合でした。
それこそ、試合が始まったとたんへろへろ状態は吹っ飛び
エンジン全開です!!
1セット先取~イエース!!これは、いけるかも。

しかし、それほど甘くはなかった・・・
2セット目は、負け。
3セット目は、すっかりエンスト状態。スタミナ不足の私達。
メンバーは私も含め、すっかりダルダルで、負け。

従って、負けました

2試合目は、なんと優勝候補『赤パンチーム』と対戦。
赤パンていうのは、そのチームが赤いハーフパンツを履いていたから(笑)

笑ってる場合じゃなかった

このチーム。どう見てもアマじゃないよ。プロだべさ。
実業団?全日本?
恐ろしい強さだったよ。クイック!スパイク!
恐くて、手も足も出ないっつーの。
もちろん2セット先取され、負け。2セット目なんて15対0だで~
ありえまんよ~

フロアには、マネージャーや同僚のパートさん達が居て
声援してくれてたのに・・・その声援に応えられなくて残念。
声援の中に「○んこ漏らすなよ~」ってのが、ありましたけど、マネージャー、あなた私の力を抜いて
どうすんねん

自分らの弱さをさておき、ムキー!!となって・・・
試合が終わってから、負け犬の遠吠え

同チームの女の子に「あのチームに勝つには画びょうまくしかないな。もしくは、鏡で照らすか・・・
ちらっとTシャツめくって、メタボ見せて具合悪くさせるか・・・ネット越しに話しかけて、気を散らせるか・・・」
こそくな手段を提案してたら、あきれて
「すごいですね~次から次へと思い浮かびますね~もしかして負けず嫌い?」笑ってました。

もちろん、負けず嫌いです。しかもスポーツマンシップなんてありませんから(笑)

負けず嫌いだけど・・・哀しいかな全くの運動音痴なので
結局残り2試合も、惨敗!!

かくして4戦4敗。
あ~疲れた・・・

我が支店のチームで準決勝まで行ったチームがいましたが
例の実業団疑惑の『赤パンチーム』に負けてしまいました。

来年は、私も縁起を担いで、赤いハーフパンツで参戦だ!!
めざせ!!全国大会!!
その前に1勝でもしろ・・・って?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
