スポンサーサイト
また地震Σ(゚Д゚|||)
またも県内を震源とする大きな地震が起きました。
... Read more ▼
わが市は、震度5強。

昨夜は珍しく12時近くまでテレビを見ていた私。
やっと眠りについて・・・まもなく地震に襲われ

恐怖体験でした。

最初は、あれ?地震程度。
寝ぼけていたし、ぼ~っとしいてたけど、これはヤバいというような感覚。

除々に揺れは激しくなり、思わず箪笥の前に寝ているたけぽんを
抱き上げ、部屋を脱出。
でも、外は雨。
恐怖で身動きも取れず・・・
ダンナに「ほのぴーを!!」と半泣きで話すのがやっと。

とにかく心臓がドキドキして
側にある神棚から何か落ちるんじゃないかと気になってたけど
動けない。

ふと我に返った。
ずっとたけぽんを抱っこしてた。
重くて動けなかった。

最近、あまりにも頻繁に小さな地震がありすぎて
地震慣れしてたけど・・・やっぱり怖かった

ここだけの話。
空の雲はずっと【地震雲】と言えそうなのが連日、出てました
しかし、地震が多すぎて、果たしていつの地震雲かしら?とか
とにかく科学的根拠ないし(笑)

このところ、雨空で雲の観察もできず・・・

自称地震雲研究家としては、まだまだ修行が足りません。

今日はキンちゃんのお仕事で40件ほど、お客様宅を訪問しました。
やはり地震の話になったんだけど
前回の地震のほうが、激しい揺れだったと、皆さん口を揃えて言ってました。
被害もゼロ。
うちも、不安定な場所に置いてたものが数個落ちた程度で被害なし。
不幸中の幸いでした。

県内外のケガをされた方々には、お見舞い申しあげます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
