スポンサーサイト
必勝宣言!!
今日は、ほのぴーの終業式です。
... Read more ▼

昨日は期末面談があり、担任の先生とほのぴーについて話しました。
ほのぴーは、同じ班の男子に対してアネゴ肌で接してるそうです。
相当、仕切ってるらしい・・・
「もう~男子!」なんて言ってる様子が目に浮かびます。

通知表も頂きました。
今年も◎、○、△の評価です。
なんと、図工と音楽は全て◎
☆ーラス隊の成果があったのかも~信じられない!!

ダンナが帰宅してから、通知表を見せると
しっかり見ていて、どの項目が○なのか確認し、なるほど・・・なんて納得してました。
私みたいに、◎は何個ある?なんてアホな見方はしないんです。

『夏休みの課題』も、たっぷり出ました。
私は、計画なんてものは大嫌いな質なので、ほのぴーに向かって
「とにかく、早く終わらせたほうが良いよ。その方がいっぱい遊べるじゃん
最初の3日で終わらせちゃえば~
お母さんなんて、子どもの頃最後の3日で、宿題やってたよ。あはは

なんて話を聞いてたダンナ、あきれて

「お母さんみたいなことしてると、二の腕が、こんなに太くなるんだよ」
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
更に
「宿題は1日1ページずつ、計画的にやったほうが良いよ」
なんて模範解答みたいなこと言ってる

私はね、そういうコツコツっつーのが嫌いなんだ
やる時はやる!!やらない時はやらない!!つーかズボラ
溜めに溜めて、ケツに火がつかないと出来ないタイプ。

そして、ほのぴーはどちらかと言えば、たらこんタイプ。
やる時はやる!!の気持ちが強かったみたい

で・・・終業式が終わった今日
帰宅して昼食後、自分の部屋にこもって、夏休みの課題してます。

ささやかな、励ましのつもりで、おでこにねじりハチマキならぬ
タオルを巻いてやりました(笑)

頑張れ!!ほのぴー。
目指せ必勝!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
