スポンサーサイト
ピクニック
昨日(21日)は、サークルのピクニックでした。
お天気は快晴~秋晴れ
まさに、ピクニック日和だわ
... Read more ▼
目的地は隣りの市にある『○○あいの丘公園』
去年も【ステップ】のみんなと行った場所。
とにかく、広くて、子ども達を遊ばせるにはぴったりなとこです

お昼は『○オン』で調達
みぽちんとちょっぴり早く待ち合わせて買い物した。
久しぶりに会ったみぽちんは風邪をひいて咳がひどい
どうやら、すずっち以外、家族みんな風邪でダウンしていたらしい
みぽちん、大丈夫か・・
それにひきかえ、miku*ちゃん、すっごい!!夏のお嬢さんだよ。
タンクトップだ~夏を楽しむって感じ。

そして、【ステップ】のメンバーは、何人集まれるかな?
と期待してたけど、体調を崩したり・・で
なんと、よーこ先生
   みぽちんとしゅなっち
   miku*ちゃんとひよたん
   私とたけぽん
という、いつものメンバーになってしまいました

目的地に着いて

まずは【屋外トランポリン】

二つの山があるので
我が家では【おっぱいトランポリン】と呼んでいるトランポリン


しゅなっちの怖がり方はもう~すごい!!
誰かがポンポン跳ぶともう怒っちゃって
声裏返して、「やめて~」って。おもしろい
ひよたんはmiku*ちゃんにコアラのように抱きついて
引きつってる。やはり怖いらしい
野生児たけぽんは、はしゃいでた
もちろん私もはしゃいでた。大人も楽しめるなあ~
でも、ビニール製なので、足の裏が熱いのよね

次は【人工芝ゲレンデ】でそり遊び
たけそり


そりの裏にたっぷり液体のロウを塗って
これが、よくすべるんだよね
子ども達は、みんな一人でも平気で滑っていた。3人トリオ




下に着いたら、そりを持って上まで階段昇ってくるんだけど
さすが、しゅなっち。大きなそりをもろともせず
軽い足取りで上まで来たよ。
ひよたんは、根性の人。頑張ってる。いじらしいなあ~
ところで、たけぽんは・・最初は、そりを持てないとか言って
私に頼ろうとする
しかも上まで持ってきたら、そりだけ下に滑らせてみたり
全く、めちゃくちゃな奴。親の顔が見たいよ

私とmiku*ちゃんは大人用のコースで滑ってみた。
おもしろかったな~。もっとしたかったけど、
今日のところはこれ位にしとくか

【お昼】
広い原っぱでお弁当だ!!
買ってきた、おにぎりやサンドイッチ
お惣菜のコロッケ、サラダ・・などなど
美味しかったよ
外で食べるといいね~。
しかし、太陽光線が強すぎ。紫外線が怖い。
みぽちんもmiku*ちゃんも私も服を頭から被ってた。
いつも思うけど、ここ日陰が欲しいよ

楽しい1日でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ステップの遠足、楽しかったみたいだね~♪
確かに、炎天下の中、ずっと…っていうのはキツイ!
しかも、みぽちん病み上がりっていうか完治してなさそうだし。。
いつものメンバー(笑)でも、打ち溶け合ってる仲間同士だし、
きっと楽しさ倍増だっただろうなぁ~♪
トランポリン、楽しそう!大人も楽しめるってのがナイス☆
 人工芝でのそり遊び、みぽちんのところでも書いたけど、楽しそう♥♥(o→ܫ←o)♪
ソリの裏に、ロウを塗るんだね。
それなら、凄い滑りそうだわ( *´艸`)
 今は、体調崩しやすい季節だもんね。
気温差が激しいし。
体調壊さないように、お互い気をつけようね。
>ひなっちちゃん
みぽちんは、気の毒だったよ。しんどそうだった。
それなのに、車の運転までお願いしちゃったi-230

トランポリン、異常に高く跳ねるよ。
おもしろいの!!童心に返るよ。
跳んでるほうは、そうでもないのに、座ってるほうは
えらい不安定に跳ばされるから
身動きが取れないってやつ?あはは~

いつものメンバーになるなら、別にいつでも
良かったかみたいな(笑)
>あ~ちゃん
人工芝のそりね、楽しいよ~
ロウをつければ、スピードアップしてねいいんだ!!
体重が軽い方が進むみたいね(あたりまえか)
このゲレンデで遊べるのもあと少しだよ
東北はさ、来月あたりになると、
外で遊ぶのが寒くてツライ日が増えてくるのね・・
真夏は暑すぎて外遊びできないし・・
春と今あたりが、ちょうどいいの。
だから、もう1回くらい行っておきたいな~なんて。

最近、朝晩冷えるせいか、旦那が熱出しちゃったv-12
昨夜、うなって寝てた・・
お疲れ様でした!
お天気よくてよかったねぇ!!
日焼けしなかった??

たけぽんは面倒くさがりなのねぇ(笑)
階段がなくてリフトだったらもっと楽なのにね!
でも、子どもには危ないか・・・(苦笑)
>やちゅちゃん
日焼けしちゃったよ~ぎゃび~~~。
あれほど、真夏に気をつけてたのにさー、
油断しちゃったね。
私の場合、顔は厚塗りだけど、
腕がね、1回位、日焼け止め塗ったってね。ダメよ
9月の紫外線あなどれないわ。
ここからコメント失礼しまっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サボリすぎ??
もう忘れられていたらどうしよぉ~~~!!

この日はまだ体調が・・・ね。。
でも晴れてよかったよね!!
車の運転は趣味だから、風邪ひいてても問題なしv(*'-^*)bぶいっ♪

それにしてもホント日陰が欲しかった・・・。
もう1回くらい行きたいけど・・・どうだろね??
>みぽちん
良い天気に恵まれてよかったよね。
ほら、私達、日頃の行いがいいからさ~

公園ももちろんいいけど
【ハンフ・・】も行きたいな・・
溜めてるキットを消化するぞ~!!よっしゃ~
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
