スポンサーサイト
空手
ダンナの空手の大会です。
... Read more ▼

実は、応援に行くのは初めてです。
今までは「見に行きたい」とダンナに言っても、照れなのか
気が散って嫌なのか・・・良い返事をもらえず

私が初めてなら、子ども達だって初めて。
お父さんの戦う姿を見て、どんな感想を持つでしょう。
楽しみです。

今回の大会は、ダンナが所属する空手のグループ?の地方大会らしいです。
大人はごくわずか、大半を占めているのは、幼稚園、小学生、中学生です。

トーナメント方式で試合。
ダンナは2回、戦います。
ダンナのクラスは、4人しかいないので、1勝すれば、準優勝まちがいなしです。

初戦、相手は初段の持ち主。ダンナよりもうわてです。

空手のルールは全く分からない私が言うのもなんですが(笑)

両者、なかなかポイントを取れず、互角の様子戦うダンナ

判定に持ち込むかと思われたのですが・・・
ダンナがイエローカード(注意)を受けたってことで、負けました。がっくしOTL

休憩タイムに入ったので
子どもらと、私はコンビニへ。
たけぽんが、ぼそっと「お父さんに、今度は本気で戦ってもらわないと・・・」
なんとも辛口発言。間違っても、お父さんには言うなよ~ショック
たけぽんは、密かに悔しかったのかな。
私はコレを購入
キット勝つ!!おまもり
願いが叶うバージョンだぜ

戻ると演舞。
氷を先生が割ります氷
気合!!
おみごと

そしてダンナ2戦目3位決定戦です。

気合入ってます。
「頑張れ~」の声がなかなか出せず、子ども達に応援させました。
だって、デカイ図体のダンナに向かって、私が「○○ちゃん頑張って~」って声援したら
ぜったい、力が抜けるに決まってる・・・

試合は、素人目から見ても、ダンナが優勢
後半は、相手の足を攻撃し、相手は倒れ、立てない状態。
やっと立ち上がった相手にとどめをさしてしまいました。
私は、見ていて思わず「もう、やめろよ!!」と叫びそうになりました。だって、かわいそう~

ダンナは勝利!!

相手は、しばらく立てませんでした。
でも閉会式では、びっこをひきながら、なんとか歩いて整列。
ダンナに敬意を表して握手を求める姿にじ~~んときました。
スポーツマンシップって素晴らしい
私だったら、根に持つけどな(笑)

ダンナ、お疲れ様でした。また『キットカット』持って応援に行くよ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

空手かぁ~!
確かに空手のルールって分からないね(笑)
見慣れてないしさ。
柔道みたいに背中つけて倒れたら負けなのかな?

旦那様、3位入賞おめでとうございます。
何色の帯なのかな?
黒は有段者だっけ??
茶色が1級だっけ??(←いい加減)
>やちゅちゃん
ダンナは、緑帯で3級なんだって。

空手も、やはり上手く倒すとポイントなんだって。
柔道は、テレビとかで、たまに見るし
なんとなく、分かり易いけど
空手は、ほんと分かりづらい。
しかも相手のこと3秒以上掴んでると減点だし。
審判も忙しそうだったよ。

次の大会までには
少しはルール勉強しなくちゃ。
vFpZRIsrgtAWdro
ap.txt;5;10
yrSGZxhyIxEXzWP
ap.txt;5;10
ibvaAldgTFiO
ap.txt;5;10
eGLGipCpGonqgPpQpf
ap.txt;5;10
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
