スポンサーサイト
キャンプ
いよいよ!!キャンプ当日です!!
... Read more ▼

今日お泊りするのはこの『インディアンテント』→インディアンテント

このキャンプ場に何個かありますが
今回、このテントに泊まるのは私達家族のみ
連休ということもあり、他にも、たくさんのファミリーがテントを張ってるけど
みんな、立派なテントです。

リヤカーを借りて、駐車場から荷物を運ぶ
どんなイケメンパパもこのリヤカーを引っ張ると
プププ~笑える

係の人から、説明を聞きました。
インディアンテントって、天井の部分、ちょっと隙間が開くらしく
もしもに備えて、普通のテントも借りました
雨が降るかも分からないし・・・

ダンナは調理場で、火を起こします。

やはり、調理場のかまどを使って火を起こしてるのも、我々家族だけ・・・
なぜ?

他のみんなは、BBQコンロです。

いよいよ持って、何やら昭和のキャンプのかほりがしてきましたよ(笑)
私がバカウケしてると
ダンナは「何言ってんだよ。キャンプと言えば、かまどで火をおこして、カレーライスだろ」

火いじりの大好きなダンナは、手際よく火を起こし
あらかじめ、切っておいたカレーの材料を鍋でぐつぐつと煮て
事前練習をしていた飯盒炊爨で、バッチリご飯も炊けて

いただきまーす(早!!)まいう~


何度も周りのファミリーと比べちゃいますが
まだ、他の方々は、これから準備という感じです。

たけぽんもほのぴーも、大満足で、たくさんおかわりをして頂きました

ごちそうさまでした(早!!)

うちらは、自衛隊並みのスピードで、夕食が終わってしまいました。

のどかなキャンプと言うより『ブートキャンプ』すか?(笑)

あっという間に火が暮れ、近くの温泉に行き
キャンプ場に戻って、焚き火を囲み・・・
家族団らんして・・・

おやすみなさい~

なんて平和なんでしょ(*^_^*)

これで、終わったと思いますか?終わりませんよ。
話は、これからです。

しんしんと夜が更けるにつれ
寒さが増し、私はズボン2本重ね履きしてるのにもかかわらず
足の冷たさで目が覚めてしまいました。
子ども達は、厚着なのでスヤスヤ眠ってます。
同じシュラフなのになあ・・・
これは、このキャンプ場から借りたシュラフなんです。
けっこうフワフワです。

それにひきかえ、ダンナは自前の、結構薄い素材のシュラフだったので
死にそうに寒かったらしいんですけど・・・
その時は、私のことを心配して、着替え袋から自分の靴下を出して
貸してくれ、何度も「寒いか?」と聞いてくれました。
ダンナの優しさに免じて、日々の失礼発言は、全て水に流そうと決心しました。

なんとか凍死せずに、朝を迎えた時には
朝陽を拝みたい気分になりました(笑)

ダンナの優しさを知ることができ
とても、良い体験ができました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!!元祖キャンプ!
小学生のときにしたようなキャンプだねぇ(笑)
かまどに火を熾すとは・・・
みんな今はガスコンロとかホワイトガソリンとかだからねぇ。
うん。たらこんの旦那様こだわってるね!!

やっぱり、メチャメチャ寒かったんだ・・・
風邪ひかなかった??
旦那さまもグースカ寝ていたら、たらこんの怒りが爆発していただろうね(笑)
優しい旦那様でよかったねぇ。
次回はもうちょっと暖かい時期or南のほうでどうぞ(笑)
あれ?
↑承認待ちコメントになっちゃった・・・
大したコメントじゃないのに・・・
ごめんなさい。たらこん、オープンにしておくれやす。
>やちゅちゃん
毎日、困ったコメントが来るから
『承認待ち』設定にしちゃったの・・・
しばらく、面倒おかけしますが、よろぴく~

「キャンプを夏にするって理由が分かった」ってダンナがしみじみ言ってたよ
ほんとに、ダンナがスヤスヤ寝てたら、パンチ炸裂だったわ(笑)
風邪はひかなかったよ。
冷え性だけど、風邪をひかないのが自慢だから~
うちもちょうどその頃キャンプしてたよ~。

でもキャンプ用具ぜんぜんないから(テーブルといすくらい)

丸借りで。

マットとか借りたからかな。意外と寒くなかったよ。

今回買ったシュラフ・・・。対応温度10℃だから毛布は必須かも。

低い温度対応だと高いんだもーん
>めう
うちらが借りたテントが・・
天井開いてっから(笑)
それが、敗因だったかな?

でも、キャンプは楽しいよね~

ダンナは冬山登山キャンプ用のシュラフガ欲しいとか(*^_^*)
私も、そんな気分。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
