スポンサーサイト
運動会
今日は、たけぽんの運動会
... Read more ▼
毎年、秋分の日と決まってる幼稚園の運動会。
かなりの確率で天気は晴れ!!の、はずが今日は怪しい。
朝ちょっと霧雨降ったし・・・
予報では、午後から雨ということですが・・・
どうか、お空の神様、雨を降らせないでください~
入場門

去年は、たけぽんが初めての運動会で、親としての不安もあって
緊張したけど、年中ともなると、私自身が慣れちゃってダメです。
子ども達の集合がかかってるのに、私ってば友達とおしゃべりに夢中で
たけぽんは、あぶなく行進に遅れるとこでした。ゴメンネ((人´Д`;

そして今日は私、たけぽんのことよりも
自分のことが心配で、ド緊張してました。

クラス対抗の父母リレーに参加することになったのです。
しかも5走者目、アンカーを飾ります!!
どんだけ足が速いの?って思ったでしょう~
期待を裏切るようですみませんが、アンカーだけは、夫婦の二人三脚です。
ダンナと。だから足の速さは、あまり関係なく器用さが求められるのでは
ないかと思います。

安請け合いしたものの、実際に同じグループの父母リレーの選手を見ると
どう見ても、速そうで・・・どんどんプレッシャーで凹み始めました。

予想通り、うちのチームはダントツ1位で、アンカーのうちらに
バトンがまわってきたとです。

バトンを受け取ってからは、ダンナにしがみついて、死にもの狂いでがんばりました
身長差30センチの私達の二人三脚は、どんな感じだったんだろ?
私の顔は、必死の形相過ぎて完全に放送禁止です。モザイクかけてくれ~

後ろのチームの人達の声が聞こえて、追い越される~っと思ったところでゴール!!
終わってから、心臓バクバク、全身鳥肌状態でした。
追い越されないで良かった

すっかり、自分のことだけ書いてますが
たけぽんもそれなりに(笑)頑張ってました。

かけっこもお遊戯もしっかり、出来てましたよ。
お遊戯のサンバの衣装がとってもラブリ~お友達と

親子競技では、ダンナとたけぽんがアフロをかぶり、デカパン履いて
カミナリ様になって走っておもしろかった。

最後の年中、年長全員のリレーでは、かなり差がついた状態で
バトンを受け取ったので、一人で走ってるのが心配だったようで
途中で止まりそうになってヒヤヒヤしました。

運動会が終わるまで、雨も降らずホッと安心でした。めでたしめでたし

PS.ム~ちゃん、まあちゃま、リッチン 『幼児招待レース』おつかれさまでした。
ム~ちゃん頑張ったね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
親子ともに頑張った運動会だったんですね(^-^)
お疲れ様でした。
ダンナさんと二人三脚をされたんですね(^-^)
1位になられたんですね(^-^)
おめでとうございます(^-^)
身長差30センチとはすごいですね。ちなみにウチは20センチ差です(^-^)

((´∀`*))ヶラヶラ

たけぽんくんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~~~。
>せりちゃん
どうもありがとう~
せりちゃん元気にしてる?

今日は、v-275でも飲んで
ゆっくりやすむとするわ(*^_^*)

チームで何かするって、責任重大でツライ。
せりちゃんとこも、けっこうな身長差なんだね。
でも20センチくらいだったら、まだ大丈夫か・・・何が?(笑)

せりちゃんの次男君が保育園か幼稚園に入ったら
秋の運動会になるのかな?
楽しみだね。小ちゃい子の運動会は、カワイイんだよね。
運動会お疲れ様~♪
アンカーの大役お疲れ様!
体力的にも疲れただろうけど、精神的にも疲れたみたいだね(笑)
昨日も涼しかったから、運動会には丁度よかったんじゃない?
暑いと大変だもんねぇ。

たけぽんもお疲れ様ぁ~♪
衣装も凝ってるねぇ~♪先生方も運動会前は大変そうだものね。
アフロ姿の旦那様も見たかったわ(笑)

ちなみにウチの身長差は12cm(爆)
>やちゅちゃん
アフロ姿のダンナ見たい?
写真はないけど、ビデオにきっちり映ってるよ。

先生達の頑張りがよく見えた運動会だったよ。
どんなに大変かと思うと、
もうちょっと、まじめに鑑賞しなきゃいけない
反省してしまう。

来年は、もっと気を入れて鑑賞致します!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
