スポンサーサイト
ピアノ発表会に向けて
ほのぴーのピアノの発表会が、10月8日にあります
昨日は、発表会の『総練習』みたいなものがありました。




... Read more ▼
ほのぴーのピアノ教室は個人でやっているものではなく
『ヤマハの音楽教室』の一環です。
曜日によって、担当する先生が違います。
ほのぴーの先生はナコ先生。本物のピアニストでもあります。すてき~
先生は、誉めて伸ばすタイプで、とにかく生徒を誉める。下手でも誉める人間のできた方です

サークルのユキちゃんちのもえちゃん(年長さん)が習っていて、
紹介で入りました。良い先生に恵まれて幸せ

さて、発表会では全生徒が集合しますが
今回はナコ先生グループのみ。でもけっこういるなあ20人近くいるかな?
ほのぴーは初心者なので、2番目です。
1番目はもえちゃん(歳の若い順かな?)
彼女は幼稚園児だけど、堂々として、上手~~
もう「すごい」の一言!!

いきなり、ほのぴーの番。1曲目はナコ先生との連弾です。
しょっぱなから間違い、かなり舞い上がってる様子
私の眉間には深い縦シワが!!
その後、弾き始めたのはいいんだけど、暴走
先生の伴奏なんて関係なしで、弾いてる。
まるで、『のど自慢』に出る、おばあちゃんみたいな感じ
先生が必死に合わせてくれてるよ

2曲目は一人で弾きます。
やはり緊張し、『おばけの足あと』という曲の
ほんとのおばけになってしまってる。

ほのぴーは苦笑いしながら、最後のおじぎをして
私の方をちらり・・見る。
にっこり微笑んであげるほど、私は人間できてないので
もちろん『鬼』の形相で・・返してしまった。(反省)
たけぽんは一人、のん気に「おねえちゃん~」て声援を送ってる。

その後、どんどんレベルの高い演奏になり、
小学4年や5年では『エリーゼのために』なんて弾いてる。ぎょっ
ほのぴー、【のだめ】になれとは言わないが、
せめて、もう少し練習してくれ~
最近のほのぴーの練習時間、わずか10分程度。
本人が一番やばいと思ったらしく、帰宅後、練習してた
私も、つきあってあげようと思う。

発表会まで2週間足らず。親の私が緊張してるよ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり、緊張しちゃうよね(笑)
そっか、ほのぴー、まだまだ練習が足りないみたい?
本番に出来るだけほのぴーの今1番の演奏ができるといいね♪
でも、本番で舞台に上がったら、緊張ピークだろうねぇ・・・
ピアノじゃ、手が震えたらダメだし(笑)
やっぱり、場慣れしないとね!
たらこんさんも初めての発表会のほのぴーをフォローしてあげてね♪
発表会
 緊張するよね。
ほのぴーちゃんも緊張するだろうけど、たらこんちゃんも緊張するだろうなぁ。
練習頑張って、うまく弾けるといいね(*′н`b)b

 ほのぴーちゃんのお手手はもう大丈夫かな?
がんばって~♪
ほのぴーちゃん、ピアノ習ってたのねv-341
発表会は緊張しちゃうよね~。
私の友達にもピアノの先生がいるんだけど、彼女はムチタイプ(笑)
小さい子にムチはビビられちゃうから、担当は中学生あたりらしいi-229
ほのぴーちゃん、本番はバッチリうまくいくといいね~i-236
遠くから応援してるわよe-287
めざせ!のだめ!!じゃないの??
でも変態加減は似て欲しくないか・・・(^▽^;)

もうすぐ発表会だね~~~(o^∇^o)ノ
衣装も揃った(?)し、楽しみじゃない!!
まずは楽しむ事が一番だよ!音楽はv(*'-^*)bぶいっ♪
・・・って私はピアノ弾けないけどね(^▽^;)
いいなぁ・・・ピアノ弾ける人って・・・。。
>やちゅちゃん
励ましありがとう!!嬉しいよ~
心を入れ替えて頑張ってるよ、2人とも(笑)
なんで、こんなにマジになるのか!
自分の性格が・・出ちゃうよね。
子ども達って、大人みたいに指が震えたりしないんだよね。
そこらへんは度胸が据わってるのかしらね?
>あ~ちゃん
うんうん、緊張するよ~
久々の緊張は、私のボケ防止になりそうだ。
緊張のない毎日を過ごしてるから。あははe-330

ほのぴーの指は、ぜんぜん平気だよ。
1週間遅かったらやばかった。
怪我したのが、先週でよかったよ。
私も気をつけてやれってね・・
>なつめちゃん
ありがとう~!!
ムチタイプ(笑)ビシバシ教えてるんだ~スゴイ・・
私もほのぴーにはムチタイプだな。
でも、先生がアメタイプだから、バランスがとれてるのe-266
ひえ~勝手な言い分?

私は短大の授業でピアノもあったけど
ムチタイプの先生で、
泣いたわ~e-263
>みぽちん
のだめは、天性のものを持ってるからね・・
ほのぴーは、努力しないとダメだね(えらそうにへへ)
のだめの変態な部分だけ、似てるかも。
仕方ない。たらこんの娘だものv-408

そうだね・・肩の力を抜いて
楽しまないとねv-278
ほのぴーがかわいそうだしね・・うんうん
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
