スポンサーサイト
マラソン大会
ほのぴー3度目の学年マラソン大会です。
... Read more ▼

今年はついに1000m。
それって1kmってことですよね。
つらいなあ~

ほのぴーは、去年のマラソン大会。
何度も歩き、天を仰いで死にそうな状態で走りました。

結論。体力がない!!体が重たい!!

ほのぴーは、学校まで徒歩5分ほどの距離なので
普段、あまり歩かないので体力がつきません。

なので、朝起きたら少し走ろうと提案。
1人ではかわいそうなので、私も付き合うことを約束しました。

それが10日ほど前の話。

それから3日間は、なんとか朝5分ほど走りました。

でも、ほのぴーは
4日目「おなか痛い」
5日目「足が痛い」
6日目「寒い」しかも雨。
7日目「朝起きて、急に走るとダメなんだよ。冷たい空気吸って、血が冷たくなって
心臓に流れたら、心臓麻痺おこすもん!」

どんな言い訳だよ・・・。どっからそういう知識を得たんだ?

素敵な3日ボウズでございますuruuru

確かに・・・戦争のような朝の5分は、私にとっても貴重です。

そんなこんなで中止してしまった朝マラソンでした。
だけども、ダンナは「あれ?もう走らないの?」と、やけに関心を示す。
奴は、ほのぴーではなくたらこんに走ってもらいたいのです。

私がほのぴーが走らないから、1人じゃ嫌だし・・・とか言ったら
一緒に走ると言い出しました。

そして、ほのぴーのマラソン大会当日の今朝
なぜか、ダンナと2人早起きマラソンをしました(笑)
20分も走ってないけど
くたくたで家事に支障をきたすほどでしたよ~絵文字名を入力してください

かなり、話がそれてしまいました

え~と・・・ほのぴーのマラソン大会でしたね。

女子の部、スタートです。
ビデオをかまえてたけど、スタートが遠すぎて
ほのぴーを探すのが、大変でした。

ほのぴーは、決して速くはないけど
私と約束したとおり、最後まで止まらずに頑張りました。
えらい!!ほのぴー!!

仕事があるので、さっさと帰ろうと出口に向かったら
まだ、走ってる女の子を発見!!
男子も女子も、懸命に応援してました。
走ってる子は、泣いてました。
なんだか、青春ドラマを見てるみたい
別に先生が応援しろとか言ったわけではありません。
子ども達が率先して、一緒に走ったり「泣くな!頑張れ!あと少しだ!」って。

そりゃーもうー感動です!!
競技場の出口を通り過ぎちゃいましたよ。しかも転びそうになっちゃうし(笑)
このマヌケな姿を出口にいた、よそのお父さんにずっと見られてました。
あー恥ずかしい

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そっか・・・マラソン大会か・・・
東京の小学校じゃマラソン大会なんてものがなくて、茨城の小学校に引っ越してきて早々マラソン大会があって、死ぬ思いで走ったのを思い出したよ・・・
ビリから2番目だったわ・・・
そっか、こちらの小学生も学校の行き帰り以外はほとんど車での移動だもんね・・・
体力ないよねぇ。
ほのぴー、がんばったね♪
たらこんも早朝マラソンお疲れ様~♪
ワタシは朝からそんなに体力を使ってしまったら、午後までもちません。
旦那の家系もウチもどちらかと言うと短距離だからなぁ・・・
かりんにはがんばってもらわないとなぁ・・・
>やちゅちゃん
ど田舎の私の実家の小学校も
そんなのしなかったよ~
今はどうだか分からないけど。

私も小学校の時は家の前に
スクールバスが来てたから、
殆ど歩いてなくて、自分ではなんとも思わなかったけど
かなり足腰の弱い子だったかも。

とにかく体力だよ。
かりんちゃんも、今のうちに体力つけておかねば!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>めう
11月1日、ぜひに参りませう!!
そして事の真相を シラレ♪
ビックリな方は・・・
90%、われらがA先輩ではないだろうかと・・・
DAniGIyczyMe
ap.txt;5;10
irZtZHYBgKAHFbfhFkU
ap.txt;5;10
DHuEYyMwAeGdRSjkDaq
ap.txt;5;10
vmYlqavqQTKQXu
ap.txt;5;10
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
