スポンサーサイト
運転免許更新
どうも!!ゴールド免許のたらこんです。
... Read more ▼
ゴールド5年。
無事故、無違反?頑張りました。

そしてこの度、めでたく2回目のゴールド免許更新しました。

5年ぶりの免許センター。
相変わらず、混んでます。

手続きを終え、講習。
どんどん道路交通法が改正され、私はついていけない。
もともとの交通法も怪しいけどね(笑)

今回の免許には新しく中型自動車(8t未満)というものも付いてきました

昨年6月2日に施行された制度で
普通免許を持ってる方は運転できる車の大きさは同じで
運転免許証の変更等も必要なく今まで通り、8t未満の中型自動車で
あれば運転できるそうです。

ふむふむ・・・

いろいろと勉強になります。

夜間の運転の話で、『ライト』
ハイビーム(走行用前照灯)って、普段殆ど使わないけど
あれって、ほんとは夜間は車とすれ違ったらすぐ切り替えるんだってね~
当たりまえに使ってる下向きライトは【すれ違い用前照灯】と言って
前に車がいる時とすれ違う時だけ点けるって!!

知らなかった~目からウロコっす。

ウロコと言えば・・・今回の免許証の写真。
魚眼レンズを覗いてるの?みたいな顔で写ってました(笑)
できれば、撮り直したい
5年間、あの写真で過ごすの~最悪じゃん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴールドおめでとぉ~!
2回目なんだぁ~♪
ワタシは運がいいのか、ずっと無違反で捕まってないから、ゴールドだよぉ~♪
事故は物損ばかりだから、影響ないしねぇ。

ずっとハイビームのまま、走ってくる人いるよねぇ!!
超ぉ~まぶしくて迷惑だよ。
普通は対向車が見えた時点で切り替えるんだけどねぇ。
ここらへんは交通量がけっこうあるから、外灯が少なくても、ハイビームで走ることってあんまりないよね。
>やちゅちゃん
そうなのよ!!
交通量がわりとあるから、ハイビームで走るなんてことないもの
ハイビームってのは、夜の山道みたいなところで使うものなんだと
勝手に解釈してたよ。

実は、前のゴールド免許もらう直前に
一時不停止で、車同士の事故起こしたのに
ゴールドだったんだよ。なぜ?
そうなの?
たらこんが一時停止しなかったの??
警察もきたの??
事故だと人身じゃない限り、点数引かれないんじゃない?(笑)
ラッキーだったじゃん♪
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
