スポンサーサイト
縄跳び大会
昨日は、たけぽん
幼稚園で『縄跳び大会』でした。
... Read more ▼
あまり得意ではない縄跳び。

それでも、最近よ~やく【かつぎ跳び】が出来るようになりました。

「お友達が速く跳んでるからって、慌てて跳ばないで
自分のペースで、1回、1回ゆっくり跳べばいいんだよ。」
私の精一杯のアドバイス?励まし?でした。

そして、結果!!記録


が~~~んアップしても・・・


なんで?せめて1回くらい・・・

(´Д`;)/ヽァ・・・

私、人間ができてるほうじゃないんで、ついがっかりしました。

子供は、そんな親の気持ちを敏感に察するものです。
しかも、たけぽんは変に、プライドが高いです。

ほんで出た言葉が「ボクは、0回でも悲しくもないし、悔しくもないし、泣いてもいない」

悲しかったんだろーし、悔しかっただろーし、泣きたかったんだろーな・・・と思った。

更に、たけぽんは「0回ってことは、頑張ってないってことだ」とイジケ虫発言までしてました。

私は、「でもさ、たけぽんは家で、練習してたじゃん。頑張ったってことじゃないの?」と話しました。

結果が全てではない。どんなふうに取り組むかが大切だということを
教えたいけど、難しいです。

こんなやりとりの後
なんと、縄跳びの練習をしてました跳んでる
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とほほ・・・だね。
1発勝負っていうのはなかなか難しいものだよね。
やっぱり、緊張しちゃっていつもどおりに出来なかったりするし。

たけぽん、悲しいときは泣いてもいいんだぞ。
甲子園のお兄ちゃんたちの男泣きをみてごらん。
精一杯頑張ったら、泣いてもいいのだよ(笑)
>やちゅちゃん
↑の後、もうケロッとしたもんで(笑)

本音で、たぶん泣くほど悔しくなかったのでは・・・と。
おもしろくはないはずだったけどね。

来年は3回が目標なんだってさ(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
