スポンサーサイト
ぴよぴよ広場
今回の、たけぽんの『ぴよぴよ広場』
~親子で動こう!!体育教室~と題して
幼稚園のホールでインストラクターの先生がいろいろ体を使ってできる遊びを提供してくれました。
... Read more ▼
今日の案内の手紙に「動きやすい服装で・・」とあったので
ほのぴーが幼稚園の頃、使ってた園のジャージで参加!!
オレンジ色が眩しい~(ウケ狙い?)フラフープブロック


たけぽんにジャージまで着せてるわりに、私は用意してたズックを
家に置き忘れ、スリッパで参加・・とほほです。

みずほ先生』が指導して下さいました。
最初は親子で軽く柔軟体操。手をつないでジャンプしたり、片方が座って片方が背中を押す。わりと本格的でもたけぽんが、おとなしくするわけもなく走り回る。やはり、オレンジ色が眩しい~

いよいよ、『マット』を使って遊ぶ。
マットの周りを走り、先生の笛の合図でマットに座る。
たけぽんは、走るの大好きなので、笑顔満開で全力疾走!走る!!
よだれまで流してた
今度は先生が背中に何本も紙テープを貼って走り、子ども達が追いかけ
取るという【しっぽ取りゲーム】しっぽは親がつけたり、子どもがつけたりと交代しながらしたよ。

次は【ごろごろ青虫】マットの上に子どもが横になり転がす
【お山ごろごろ】は大人たちがうつぶせに並び、その上を子ども達がごろごろする
たけぽんは、喜び過ぎてよだれ出し、よそのお母さんの背中にまで被害が
もう~

最後はホールにある遊具を使って『アスレチック』もどきアスレチック



跳び箱の上からジャンプでスタート。
マットを縦に丸めて、トンネルくぐり。
床に置いてるフラフープをケンケンパ。
先生と親が持ってる棒につかまって、ターザン!
最後は平均台の上を歩いて
ゴ~ル!!
怖いもの知らずのたけぽんは、3回もしました
オレンジ君、なぜ一人うつってるかな?一人・・みんな反対側で先生の話を聞いています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たけぽんくん、元気*2!
オレンジのジャージが眩しいわ…!(笑)
体育教室かぁ~、楽しそうだね~!
おサルの尻尾取りは、燃えるよね!(笑)
>ひなっちちゃん
たけぽんは、相当張り切ってた!
オレンジ着せたおかげで、目立って、探しやすくてよかった。
普段も着せるかな・・
いやいやありえない(笑)

毎回、【体育教室】だと、たけぽん体力も使っていいかも!
と思いました。へへv-10
【おサルのしっぽ取り】ほんと喜ぶよね。
楽しそう♪
 体育教室、楽しそうだねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
結も喜んで、遊んでそうだわ(*'-')フフ♪

 オレンジ色、探しやすくてよさそうだね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
>あ~ちゃん
あんなオレンジの服の子はいないからね~
目立つよe-266
来年、幼稚園で使うつもりだったけど、園ジャージが
替わってしまい、買うはめに。
ほのぴーのお下がりですませたいのにね。

ゆいたんも体動かすの好きそうだもんね
きっと、喜ぶよねe-278
あははは!
オレンジジャージ!!ステキ~(笑)
ちょっと変わったブルースリーだね(笑)

ヨダレ!!たけぽん、けっこう出るよねぇ!!
胃腸が活発なのねぇ(笑)
>やちゅちゃん
ブルースリー!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やばい~ツボにはまった。笑いがとまらない~
笑いシワが増えるでね~か!(  ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/

たけぽんは、相当、胃腸が活発だよ~
大人顔負けのe-283するからね
あら!失礼!汚なかった?
MBsPAnWYrqJQsvRa
ap.txt;5;10
gyISHObfJhPaPlk
ap.txt;5;10
iWpVmkrqOhjgnBz
ap.txt;5;10
gGCCyVMekhfF
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
