スポンサーサイト
音楽課外
先週、ほのぴーが小学校からもらってきた手紙に・・・。
... Read more ▼
『音楽課外新入部員募集のお知らせ』と。

募集する課外は【合唱】と【吹奏楽】です。

ほのぴーは、放課後の説明会にも行ってきたと張り切ってました。
彼女は【吹奏楽】をやってみたいんだと。憧れてるからね

練習時間は月・火・水・金曜日の放課後、1時間ほど。
ラッキーなことに、ほのぴーのピアノの木曜日は、休みです。

主な活動内容は、運動会の入場行進やコンサート、コンクール、学習発表会、地元のお祭りなど。

ただ・・・入部したら、6年生までしっかり頑張りましょうという注意書きが(苦笑)

なので、簡単に決めるのもちょっとと思い、珍しく家族会議をしました(笑)
家族会議と言っても、ダンナと私とほのぴーです。

ダンナに話したら案の定「ピアノに☆ーラスに、その上、吹奏楽?完全にかぶってる。
バランス悪いじゃん。運動の課外にしたほうがいいんじゃないか?
ほのぴー、太ってるしよ」
あ~~太ってるって言った~~(本人には言ってませんよ)

予想通りの答えが返ってきました。
ごもっとも・・・なんですけど、ほのぴーが張り切ってるので
気持ちを大事にしてあげたい・・・

つーか、曲がりなりにも、私も元吹奏楽部なので
娘もやりたいと思うのが、ちょっと嬉しかったりするんです。

なので、私的には、賛成!!

ダンナは☆ーラス隊との行事の兼ね合いや
練習時間のことも気になってる様子。
一番は、やはり来年から運動部の課外が始まるのなら、そっちがいいのではないかと。

「なんとかなるんじゃない?」の私とは違って、ダンナはきちんと考えてます。

ほのぴー本人は、お父さんの考えが分かった時点で、「やっぱいいや・・・」て。

せっかくやる気満々だったのになあ~

とにかく、来年の運動部について、聞いてみようということになり
担任の先生に質問しました。

で、分かったこと。
来年は課外ではなくて、授業の一環として必修クラブで様々なスポーツができるみたい
なので、音楽課外をしていても、なんの問題もないとのこと。

それ聞いて、ダンナも納得。

ほのぴーは今朝早速、入部申込書を持って登校しました(*^_^*)
いろいろ楽しみです。
吹けても、吹けなくても、活動から学ぶことは、たくさんあります。
頑張れ!!ほのぴー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!完全に・・・
ほのぴーは完全に音楽(文化)系だねぇ♪
統一されていて逆にすごいよ♪
ワタシならいろいろ多方面に手を出したくなっちゃう(笑)
んで、全部、中途半端になるパターン(苦笑)

がんばれ!!ほのぴー!!

ウチの娘はやっぱり体育会系になるんだろうなぁ~(笑)
>やちゅちゃん
ほのぴーは、自分で運動が苦手だって思ってるから
結局このようなことになってしまうのかな?
体育の授業も嫌いらしいし。

不器用だから・・・
楽器も苦労しそう。
どうも、自分と重ねてしまう(笑)
どうなるかな?乞うご期待!!
ほのぴーちゃん、p(´∇`)q ファイトォ~♪
たらこんは元吹奏楽部でいらっしゃるのですね!
ほのぴーちゃんが同じものをやりたいと言ってくれたなんて、嬉しいことですね(^-^)
無事に出来るようになって本当によかったですね。
すごく意欲的なようですし、きっと楽器も上達しますね。

頑張れ~~~ほのぴーちゃん!!!
>せりちゃん
ありがとう~

ほのぴーは、不器用だけど一生懸命頑張る子だから
なんとか、取り組むでしょう。
やっぱ、やりたいっていうことは、できるだけさせてあげたいよね。
これが親心かしら・・・
No title
ようこそ!

6年生までしっかり頑張りましょう!の世界へv-238

うちも言われたよ。っていうか説明会で

途中でやめる子はいません!!!って先生断言してたからなぁ。

実際入って大会とか経験しちゃうと親が燃えるのよね。

ほのぴーちゃんも、たらこんもがんばれ~v-268

>めう
入っちゃったよ(^^♪
時代は繰り返すね(笑)
まだ、何の楽器かも決まってないけど・・・
ホルンは止めとけってアドバイスしといた。
でもな・・・
ホルンで『ホルスト』演奏して
♪シラレ♪も聞いてみたかったな(笑)
なんつー、マニアックな話じゃ(誰にもわからないねv-408

ほのぴーの小学校の吹奏楽部は開設してまだ、若いんだって~
これから、どんどん大きくなるかな・・・
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
