スポンサーサイト
ホルン♪
ほのぴー、音楽課外に入部しまして・・・
... Read more ▼
肺活量とか・・・なにやら、いろいろ
調べたうえで、担当楽器が決まりました。

ホルンです!

びっくりしました!

だって、私が高校の頃に吹いてた楽器もホルンですもん。
言っては、なんですが、マニアックな楽器。
親子二代で?偶然かしら?
運命を感じる(笑)

ほのぴーには「たらこ唇の人には、難しい楽器だからな
その辺をちゃんと顧問の先生に話せよ。
まあ~話すまでもなく、見れば分かるだろうけど」
などと、先輩面して、偉そうにヘンなアドバイスしたのに
まさか、ホルンとはね・・・

でも、初日に♪ドレミファソラシド♪の1オクターブ、吹けたって!

私なんて、高い音、1年以上出せなかったような・・・
しかも、初日からしばらくは、マウスピースだけの地味ーな練習だったような・・・

ところで、たらこ唇は関係なかったの?がっくし

ほのぴーは、とても楽しいらしく
吹奏楽部の様子をニコニコしながら話してくれます。
先輩達がおもしろいんだって。

違う学年の子と友達になれるチャンス。
交友関係も広がるでしょ。
よかったね~長続きしますように。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいじゃ~ん!
運命を感じちゃうね♪
でも、なんなく音を出せちゃったほのぴーは素質があるのかも!
すごいよねぇ~!
そうそう、ワタシも高校のとき、選択授業で音楽取ったんだけど・・・
サックスを吹くのに苦労したよ。。。ワタシも地味に最初は口の部分だけで練習したような気がする(苦笑)
やちゅちゃん
だよね~
最初は、マースピースってのが基本だよ。
サックスもそうなのか・・・

ほのぴーは、出来た!って言ってるけど
あくまでも、ほのぴーの話であって
実際に見たわけじゃないからね(笑)

ほぼ毎日、練習があるんだって~
小学生もすごいね。
おおぅ
シラレ!シラレですよ!!!

もうこれはホルスト組曲是非やってもらわなくちゃ!!!


あーうちのも楽器はやく決まんないかなー。

体がちっこいせいか

今年はマリンバとかヴィブラホンとかだったのよ。


そのうち三重奏させようぜ!

>めう
あ!↑見てくれた?(笑)
ウケルよね~なんでホルン?
この楽器に決まった時、思わずめうにe-151しようかと思ったよ。

絶対シラレ♪させたいわ。

マリンバとかヴィブラホンもけっこう大きいイメージがあるけど・・・
やっぱ、希望は、フルートすか?i-179

No title
残念ながら金管楽器しかないので

うちもホルンかトランペットになる可能性大!

打楽器系は持って歩いて演奏しないから(太鼓は別)

小さい子が担当になるんだ~。

今は新入生の勧誘に夢中になってるっす。


ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
