スポンサーサイト
おみやげ
秋田に遊びに行ってきた妹、シズカの
おみやげ

「たけぽんが好きかな~と思って」と。

私も、こんなの大好きです
... Read more ▼
その名も『超人ネイガー豪石クッキー』秋田限定よ!豪石クッキー

すごい気になる~武器の【キリタンソード】って
きりたんぽでねーか!超人ネイガー


片手に持ってる盾【カントウ・シールド】は竿燈の形
名前なんて『アキタ・ケン』
すご~い!秋田の皆さん頑張ってる~
ちなみに
豪石(ごうしゃく)』は、方言で「怒る、癇癪を起こすとか
駄々をこねる」的なニュアンスかな?

ホジなし』はバカとかアホみたいな・・感じの人
しょうもない奴ってことかな?

袋

クッキーはなんと1枚ずつ、『グー・チョキ・パー』のクッキー

いずれかが、プリントしてあって、じゃんけんゲームが
できるようになってるの
たけぽんは、そんなのおかまいなし
ほぼ一人で全部、食べてしまいましたとさ。どんとはれ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さっそく来てみたよ~!
案の定、しゅんしゅんはネイガーに食いついてたわよ(笑)
このネイガーって、秋田モノで出来てるのねぇ。
キリタンソードって、食べられたら終わりじゃん(爆)
ホジなし...って悪役なんだね~。
う~む、それにしてもよくココまで考えたね~。
秋田の人に拍手v-424
>なつめちゃん
お~!!早速、見てくれたのねe-266きゃっほ~
やっぱ、しゅんしゅん君、食いついた?(笑)
かなり、うけるよね?【キリタンソード】食われたら終わり。ほんとだ!あっははは
悪役の一人が、東北の害虫【カメムシ】になってて笑ったよv-408
なつめちゃん【カメムシ】って知ってる?臭いんだこれが・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たらこん一家ってホント面白いよね~~~(*≧m≦*)ププッ
そう言うのを見つけてくるのも才能のうちだよ!!
あんなにキレイな妹さんなのに!!

それにしても秋田人色々考えるね~~(*≧m≦*)ププッ
珍しくしゅなっちがネイガーに食いついてます!!
隣の岩手県人も負けてられないわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
久しぶり~。
ネイガー・・・この間?結構前かな?TVでやっているのを見たよ。すごい人気なんだってね。すごいよくここまで考えたね。
妹さん、いろいろと見つけてくるね。

もうすぐ、ほのぴーたyんのピアノの発表会だね。たらこんさんドキドキ!!楽しみだね~☆
こんにちはღღღ(♡´∀`)
 面白いクッキーがあるんだねΣ(o゚□゚o)
秋田で『超人ネイガー』放送されてるの?
 じゃんけんができるようになっているクッキー、面白そうだね(○'∀'o)ъ
>みぽちん
きれいな娘さん、昨日はラジオで『○原の郷』の
宣伝してたよ。すごいね~
リポーターの人に【小西まなみ】に似てるって言われてた
きっと、それをラジオで聞いた人は
『○原の郷』に殺到するんじゃないv-10
『松坂慶子』似の美人さんもいるらしいよ!
>まきちゃん
超人ネイガー、テレビでやってたの?
見たかったな~
ほんとにおもしろい義妹達。
ちなみに、『まりもっこり』の妹とは別の妹だよ(2人とも笑える・・)

もうすぐ、ほのぴーの発表会かと思うとドキドキだよ。
最後まで弾けるといいなe-266
>あ~ちゃん
ほんとに、おもしろい!!
秋田で放送されてるのかな~
かなりウケルよね。
地道に頑張ってるんだね。

せっかく『じゃんけんゲーム』ができるように
なってるのに、たけぽんたら
あっと言う間に食べちゃったよ・・。
みたみた!
ワタシもTVに出てるの観たことある!!
なんかのバラエティーに出てたよ!!(笑)
トレインジャー並になるのを目指してるっぽいよね(笑)

味は普通だったのかしら?
きりたんぽ味のクッキーとかじゃないんでしょ?(爆)
>やちゅちゃん
きりたんぽ味のくっきー!!(爆)
どんな味だよ~?ごはん焦がしたみたいな?あはは~
みんな、見てるんだ。
うらやましいな~。
何が、おもしろいって、ローカルな感じがたまらない!!
かっこいいんだか悪いんだか・・ウケルよ。

今度、テレビに出た時は、絶対教えてケロ~
tjLwzOFSHJC
ap.txt;5;10
SQnLQYjANlAJoqM
ap.txt;5;10
iUSzZMlpoY
ap.txt;5;10
FPDDrZTdSbin
e,
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
