スポンサーサイト
男の料理
ダンナは、お手軽スモークセットなる物を持ってます。
... Read more ▼
なかなか、陽の目を見ない道具ですが・・・紙製


久々にやってみるそうです。

今回はチキンにチャレンジだって。
鳥モモを買ってきましたよ。

塩コショウなどしてから
袋に入れて茹でてます。

不思議な光景が!!
温度を測ってる?測定中

80℃に保つために、わざわざ温度計で測ってるんですよ。
これだから男の料理は!!
温度なんか指突っ込んで測れってんだ~

そして更に、奇怪な情景が!!
干してる?チキン干し?

乾かさないと、うまくスモークされないとか・・・

ようやく、スモーク箱へ投入上から見た図


2時間後・・・

こんなん出ました~チキン


チキンすごいカッコイイ仕上がり

卵、ソーセージ、チーズも一緒にやってみました。こんがりと

たくあんもやればよかったな・・・ほいで『いぶりがっこ』

味はね・・・煙くささがたまらない。大人の味。
これは、ビールが進みます(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!
だんなさんすご~い!!

チーズとかゆで卵はやったけど

肉はまだないよ。今度やってみよう。

でも、うちには温度計ないから気合入れて指で・・・



>めうちゃん
そうそう指でな(笑)

肉はけっこういいね~
本格的な感じに出来てね。
ダンナも、大満足!!

ただね・・・袋に入れてゆでるから
中まで熱が通ってるかが、イマイチ分からないんだよね。
熱湯だと肉が硬くなるらしいしね。

今度やってみて~
すごいです~~~!!!
どれもこれも、とってもおいしそうですね~。
こんなおいしそうなものを作ってくれるダンナ様・・・うらやましいです。
本当に、ビールが進みそうですね~~~( ´艸`)ムププ
へぇ~!!
どこで燻すの??外だよね??
桜チップとかいろいろチップに凝ってみるといいかもねぇ☆
チキン、美味しそう♪
今度、キャンプに持っていったら?(笑)
>せりちゃん
どれもこれも、すごく美味しかったよ。
こんなことが、手軽にできちゃうから素敵よね~
でも、途中から雨が降ってきて気になっちゃって・・・
天気の良い、無風の日にしないと。
>やちゅちゃん
外でやるんだよ・・・
そうとう煙臭くなるからね。
終わってから、道具を部屋に置いてただけで
部屋中、煙くさくなってた。
自分が燻製になってるって(笑)

キャンプに持ってくってのはいいかも!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
