スポンサーサイト
始業式
ほのぴー今日から、小学4年生。
進級おめでとう!!

... Read more ▼
朝、久々に早起きの、ほのぴーです。

5時40分。

いくらなんでも早すぎるんじゃない?
思った通り、1時間勘違いしてました(笑)

幸先不安なスタートです。
かなりほのぴーらしくて笑える。

始業式って、ドキドキわくわくしますよね~
ほのぴーもかなり張り切って登校しました。

今年の担任の先生は誰かな?

・・・なんて、呑気にしてはいられない!!

ほのぴーが帰ってくるまでに
部屋の大掃除だ!!

新学期くらい、整理整頓した部屋で過ごさせたい。
と言っても、普段は居間で勉強するので
彼女の部屋は、ほぼ物置&寝室なのですが。

もう、親が片付けをする歳ではない気もするのですが
本人にさせると物が捨てられず片付かないのです。
ヤツがいないうちにと思って。

春休み中の離任式の日は、登校したと思ったら
すぐに帰ってきたので、半分しかできなかったんです。

今日こそはがっつり処分してやるぞ~~

学習机の引き出しが特にひどい。
物が溢れちゃって(泣)
えんぴつ、ボールペン、色ペンだけで
何本あるんですか?
消しゴム何個あるんですか?
メモ帳、便箋、何枚あるんですか?

昔の自分では、ありえないほどの量が出てきました。

とりあえず、分類して仲間ごとに、きっちり収納しました。

なんとか引き出しの整理を終え、掃除機かけて終了
と思ったら、ベッドの下から、なにやらたくさん出てきました。
そっか・・・春休み中、この部屋で遊んでた

全部捨ててやる~~~

髪振り乱して頑張ってなんとか終わらせた頃には、お昼。

ほのぴーも帰ってきました。

「お母さん、どうしたの?その髪。」と言われ、思わず発狂するとこでした。

ちなみに、ほのぴーの今年の担任は男の先生だそうです。
生まれて初の男の先生。
大丈夫かな?母もちょっと緊張。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

進級おめでとうございます。
いよいよ4年生のスタートですね(^-^)

それにしても、たらこん、髪を振り乱して頑張ったのですね!
お疲れ様でした。
お母さん、どうしたの?その髪・・・これはツライ一言でしたね((´∀`*))ヶラヶラ
たらこんのお気持ちがよ~く伝わって来ました((´∀`*))ヶラヶラ

新しい先生は男の先生なのですね(^-^)
優しい先生だと良いですね(^-^)
あはは!!!
お疲れ様!!
ほのぴー進級おめでとう♪高学年になってくると男性の先生になる確率が大きいよね♪体力の関係かな?
ホントにいつの間にかいろいろ溜め込んでいるよねぇ・・・
ウチもオモチャとかいろいろ処分したいけど、ゴミ袋が高くなったおかげでなかなかできずにいるよ(苦笑)
ワタシもメモ帳の量は人のこと言えないけど・・・
>せりちゃん
分かってくれますか?この気持ち。

終わった時のあの充実感。
ほのぴーにしてみれば・・・
頼んでないし~勝手にいじらないでって気持ちもあるかも。
高学年になったら、さすがに勝手にいじっちゃマズイかな・・・
>やちゅちゃん
やちゅちゃんもメモ帳コレクターなの?(笑)

ほのぴーは何か欲しい?って聞くと
必ず「文房具」
しかも飽きやすいから
最後まで使い切らずに新しい物に手を出す。

あれ・・・?
私にそっくりじゃん(笑)
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
