スポンサーサイト
委員会&総会
どうも!!お久しぶりです!!

いよいよ、私も忙しくなってまいりました
がぜん張り切っております
... Read more ▼

今日は、小学校に行ってまいりました。

今年初めて小学校の役員をすることになり・・・
『文化委員』です。
勉強不足なもので、はっきり言って何をする委員か分かりませんでした。

講演会を聞きに行くのだとばかり思っていたのですが
講演会を企画する側でした。
なかなか、聴きにきてくれる父兄さんは少ないらしく
(私も3年間、一度も出席したことがありません)
親子清掃の時に開催するとのこと

しかし親子清掃が終了するのは、朝の7:30。
そんな時間に来てくださる講師の方っているのかしら・・・
しかも無償で

講演会の他のお仕事は、私にピッタリ(笑)
『歓迎会』『送別会』企画運営
いわゆる先生と役員の飲み会?

ちなみに、中学年の私らは『歓迎会』担当です!!
いよいよ、宴会部長っす
ウケル~
飲み会の担当だなんてね~

文化委員会が終了後

今度は、課外の『吹奏楽部』の総会がありました。

今年度の計画と役員の選出とやらです。
ぺいぺいの私にとっては、新鮮で興味津々で聞かせてもらいました。
発足3年とは思えないほどの優秀な成績をお持ちで感心しちゃいました。
きっと先生が良いからなのでしょうね~

そんな呑気な話をしてる場合ではありませんでした。
吹奏楽というのは、もともとお金がかかるので
財政難で困ってるらしいです。
楽器も足りず、他の学校から借りたりしてるそうです。

あと・・・困ってることがあって
子ども達は譜面をなかなか読めなくて
その譜読みを手伝ってくれる方を募集してるのだそうです。
人手不足で、頭をかかえておりました。

間違っても、高校時代、吹奏楽部だったとは言えません。

名ばかりの私は、全く即戦力になりませんから(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
講演会や歓迎会、送別会の企画とは大変そうですね。
特に講演会は大変そうですね・・・。

たらこんが宴会部長・・・想像したらどんな宴会になるのやら楽しみになってしまいました( ´艸`)ムププ

譜読みですかぁ・・・。
なるほどぉ。
たらこんが元吹奏楽部だったことは秘密なのですね?((´∀`*))ヶラヶラ
でも、たらこんが来てくれたらほのぴーちゃんも喜んでくれるでしょうし、参加されるのも楽しそうですね( ´艸`)ムププ
お疲れ様です!
やっぱり、委員にならないとねぇ・・・
文化委員かぁ~。ワタシもなるなら、そういうのがいい(笑)
普通の小学校には吹奏楽の楽器ってないものねぇ・・・
んで、財政難だから寄付しろとかいう話ではなかったの?(苦笑)

譜読みってムヅカシイの??「ドレミ・・・」だけじゃないもんね。いろんな記号があるから難しいか・・・(苦笑)
>せりちゃん
そうなんです。講演会は、誰を頼むか
手配するのも全部、委員の仕事。
大変です。その係りは免れて、正直ホッとしてます。

歓迎会の担当くらい、なんでっもないです。

譜読みボランティア。
できることなら、やってあげたいんですけど
なにせ、全く自信がないので・・・
>やちゅちゃん
財政難は、分かったんだけど・・・
もう少し、市で補助してくれてもいいじゃんと思ってしまった。
でもね・・・だったら、校舎を新しくしてるって話か。
そういう財政事情だからね。

寄付ではなくて
活動費が月500→1000円になったよ。
仕方ないか・・・

譜読みは、それこそドレミを読むのだけれど
私も曲を耳で聞いて吹いてたタイプだから自信がなくてね
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
