スポンサーサイト
そんなに?
いよいよ、市内も桜が咲き始めました。

毎日、ぽかぽか春の陽気。
... Read more ▼
ここのところ・・・ずっと雨が降らず。
とにかく空気が乾燥してます。
花粉症じゃない私も、なんだか発症しないか不安になります。

我が家の子ども達は、二人揃って
この歳で、早くも『花粉症』ぽい。

ほのぴーなんて
目がかゆい・・・鼻がかゆい・・・
くしゃみがでる・・・鼻水が出る・・・

これぞ、まさしく花粉症。

週末2日間、風が強い中外遊びを思い切りしたことで
症状が悪化!!

鼻水が止まらず、ティッシュで鼻栓をして、目をうるうるさせて

しばらく、御無沙汰してた耳鼻科に行くしかない。

ほのぴーに「明日、授業終わったら耳鼻科行くからまっすぐ帰ってこいよ。吹奏楽は欠席しろ」
と言ったら
ほのぴー「え・・・吹奏楽休むの?」
と、すごく不満そう。

でも、この状態では、楽器吹けないじゃん。

なんとか、ほのぴー納得して就寝。

次の朝・・・

ほのぴーは、あいかわらず、目を腫らし鼻声。
それなのに、第一声が
「あ~今日は、ずいぶん調子いい~」(爆)
(*´-ω-`)・・・フゥ
もう好きにしろ~~~

どんだけ吹奏楽したいんだ。

私なんて、前夜の夢で、部活中に譜読みが全くできなくてうなされてたというのにemoji13
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今はなんだろうねぇ?
今の時期じゃ【ヒノキ】花粉かな?
花粉症って大変だよねぇ。ワタシもスギ花粉に反応するはずなんだけど、あんまり症状はでないんだよね。ダニとハウスダストがひどいのよ。

ほのぴー、そんなに吹奏楽好きなのねぇ♪
それとも負けず嫌いで自分だけ練習が遅れるのがイヤとか?(笑)
>やちゅちゃん
もうスギ花粉は終わってるの?
家の裏の杉林を見てるだけでも花粉症を発症しそうになる。
一昨日の雨で、杉の花?小さい実が落ちて、家の前の道路を
びっしりと埋め尽くしてたよi-282

ほのぴーは、吹奏楽をずっと休まずに行ってたから
e-278だったんだって。だからかも。
私にそっくりで、クソまじめなとこあるのよi-278
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
