スポンサーサイト
力餅ダンナ
年に一度の力だめし。160?
... Read more ▼
ダンナ3度目の挑戦となりました。

1回目、2回目と記録を伸ばし続け
今年は密かに優勝を狙ってる?

なんと、予選を通過したら、応援に来いと余裕の発言。

160kgの三方&餅を持ち上げ10m通過で、なんなく予選クリア。

たらこん&子ども達はお昼頃到着。
午後の決勝大会に向けて、精神統一してるダンナ。触らぬ神にたたりなし。

それにしても、駅の売店のおにぎりは完売しちゃってようやく残ってたのが菓子パン
子ども達は、チョコパンを選ぶ。当然っす。
私なんてあんぱん。張り込み中の刑事かよ!って昼食を済ませ

いよいよ午後の部が開始。

予選通過者は8名。

毎度お馴染みのみなさん、今年も元気に挑戦です。
うちのダンナも3回目。すっかり、お馴染みさんになっちゃったね。

優勝決定戦はみな2回のチャンスがあって、記録が良い方を選ぶことができます。

私は、カメラ持って、応援。
恥ずかしいことも忘れ、懸命に声援を送りました。

本日、すごく調子の良かったダンナ持ち上げた瞬間


記録 33m10cm昨年の記録は27m52cm
ずいぶん、伸びました!!

そして準優勝準優勝カップ


優勝した方と50cmの差でした。惜しい

ダンナよ、お疲れ!!

いろいろ賞品を頂きましたが・・・

三方の上の↑赤い餅・・・も頂き。(優勝者は白い方)
かちんこちんの硬いこのお餅、どうしようか悩んでます。

体重計で量ったら22,8?ありました。
500mlのペットボトルと比較デカイ餅


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*゜。゜)ホーーッ!!
ダンナさん、準優勝おめでとうございます!
50cm差だったとはあと一息でしたね・・・。
惜しかったです~。
前年より記録も伸ばされたとのことで、本当に素晴らしいです。
「気は優しくて力持ち」男性の鏡ですね!

しかし、ペットボトルとお餅の差がものすごいです!!!
改めて感激です!
また来年も頑張ってもらいたいですね(^-^)
>せりちゃん
さすがせりちゃん!!
よ!!誉めの達人。
ダンナの準優勝もすごいけど
せりちゃんの↑コメントに感動したわ。
うちのダンナに聞かせてやりたい。喜ぶだろうな~

せりちゃんの旦那様は、こんなできた嫁さんがいて
幸せ者だね。
おめでとうございます♪
おめでとうございます!!!すごい!!
毎年恒例になりつつあるね(笑)
すごい大きなお餅・・・どうする?それ・・・
割るのも大変そうだし、すごい赤いね・・・食紅どのくらい使っているんだ?!

しかし、あんぱんで張り込み中の刑事って(笑)古!!
>やちゅちゃん
あんぱん食べてる時、非常に空しさを感じた(笑)
牛乳もあったら、最強だったよね。

餅は、ダンナと二人で出刃包丁で解体したよ。
外の皮は乾燥して硬かったけど
意外にも中は柔らかくて
サクサクっと切れたよ。
食紅で、すごいピンク。

ちょっとー思い出した!!
やちゅちゃんちのお嬢じゃなかったっけ?超餅好き。
ずっと考えてたんだ。誰だっけな・・・って。
食紅が気になるか・・・もし嫌じゃなかったら、
少しもらってもらえると嬉しいんだけど・・・。
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
