スポンサーサイト
ふんばれ!ほのぴー
今週末は、ほのぴーの運動会です。
... Read more ▼
運動会では、吹奏楽部が行進や校旗掲揚の時に
演奏するそうです。

ほのぴーの初舞台だ~

と、楽しみにしていたのですが・・・

どうやら、そんな呑気な話ではない様子。

ほのぴーは、未だ音階もままならぬ状態です。
それは、1週間ほど前に発覚。遅すぎます(泣)

突然、ほのぴーが「先輩に怒られた。睨まれる」と私に告白

へ?なんのこと?
話を聞いてみたところ・・・

運動会の曲ができてなくて、先輩があせってるみたい。

ちょっと待って。ほのぴーは前に吹けるようになったって言ってたじゃん。
話が違う。

ともかく、自分で努力する以外にどうしようもない。
先輩だって、最初からできてたわけじゃないんだし
今が正念場。できるようになったら、先輩だって、怒ったりしないよ。
とか・・・
指導を任せられてる先輩だって、大変なんだよ。
とか励ましたところ、なんとなく納得した様子。

そして先週末、なんと楽器を持ち帰ってきました。
これも、先輩に言われたみたい

土日で、一生懸命練習して、先輩を驚かせよう!!とか言って
ほのぴーが吹くのを聞いてみたけど・・・

先輩じゃなくて、私が驚いた。

全然ダメ。曲以前の問題だ。
血は争えないなあ~やっぱ私と同じだわ。

ヤバいなあ

運動会どころか、これでは・・・

ほのぴー本人は、とにかく先輩がどうのこうのって、そればかり。
あまり危機を感じてる様子もなく、吹けなくても部活動に欠かさず、参加してるあたり
ますます、自分を見てるようで、なんとも言えない気持ちです。

どうなることやら心配です。



おまけ
最近、どこもかしこも藤の花が満開。藤うちの御近所さんの藤棚も見事です。

道端の花も、ほんとキレイ
花その2



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ!がんばれぇ!!
あとちょっとで運動会じゃん!!
難しい楽器選んじゃったもんね・・・
先輩も焦るよねぇ。小学生ならなおさら・・・ちゃんとやらなくちゃ!って責任感がねぇ。
ほのぴーがんばれ!!口がタラコになるくらい練習するんだぁ!(爆)
がんばれ~
たらこん所も土曜日運動会か~って明日じゃん!
うちも明日だよ。今すっごい雨降り。

天気も心配だけど演奏も心配だよね。
うちの二人も金管初披露。どこまでできるのか・・・知りません。

本人達が楽しけりゃいいやスタンスで遠くから生暖かく見守ることに致します。



>やちゅちゃん
何もしなくても、たらこだから(笑)
って、ツッこむところでしょ?i-278
ピアノより難しいと豪語してる。
ピアノは鍵盤押せば出るけど、ホルンは、ただ息入れただけじゃ音出ないもんね。
>めう
どうだったかな?初金管。
でも、めうんちの二人達は、音楽系バッチリじゃないの?
サラブレットだもの(笑)

二人達の運動会のご様子はupされてるかな?
見に行かねば!!
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
