スポンサーサイト
ステップ
今日は近所の友達を誘いました。
かおりん(9ヶ月、女の子)です

... Read more ▼
出席者
ヨコりん先生
みぽちんとしゅなっち
ときちゃんとイブ君・ライ君
miku* ちゃんとひよたん
まゆみさんとイオ君
みっちゃんとかおりん
たらこんとたけぽん

けっこう集まったね
たけぽんは、なんか最初おとなしくおもちゃのキーボードをいじってた。ごろごろしてる
アンパンマン体操もろくにしないで、走り回る
たらこんが一生懸命やってどうするんだよ~
でも、お遊戯系は大好きだから苦にならない
ただ、体が重くて疲れる。運動不足だね・・

今日は風船で遊んだよ
たけぽん、やっとエンジンがかかり喜んで
ポンポンやってる。2回位は上に打てるようになったかな?
首が疲れそう~

おやつタイム
初参加のかおりん『お子様せんべい』を食べた。
人見知りが激しく、目を合わせることができないが、
なんと、おせんべいにつられたのか泣かない。
作戦成功!!食べ物で仲良くなれるんだ

今日のランチ
蕎麦ではない。やはり、別のものが食べたくなったよ

『一翔』さんのランチ
私は【さば味噌】頼んでみた。
でかいの!!厚さが3cm以上あるんでないかい
それで、ご飯、味噌汁、ひじき煮、おしんこ、コーヒー
ついて、なんと¥630お得!
みぽちんの頼んだ【肉じゃが】なんて、一どんぶりあったよ(笑)

たけぽんが珍しく、自分でご飯を食べた
みんなに誉めてもらって(ほぼ強制的に
嬉しそうにしていた
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも楽しそうでいいねぇi-237
しゅんしゅんはいつも幼稚園の降園後に、いろんなお姉ちゃんたちにいじって遊んでもらってるよi-229
ホントは同じくらいの年の子が近くにいるといいんだけどね~。
ステップみたいなサークルもないし、そもそも連れてく時間がないわv-356
今日のランチはサバ味噌ね!
私とひぃちゃんの大好物だよんe-343
っていうか、↑これだけついてきて¥630なんてありえないから~e-317
コーヒー付きなんて...あぁコーヒー飲みたいよ~e-93
今日はたらこんさんのお友達も参加だったんだね~。
いっぱいお友達で楽しそう♪
今日、行こうかと思っていたけど銀行やら雑用で時間がたってしまって行けなかったよ。まさに幽霊メンバーみたいね、私。。。次回はいつかな?
あそこのランチはボリュームたっぷりだもんね。太ってしまいそうなくらい・・・っていうかヤバイ?!
たけぽん一人で食べたのね。エライ!!でもさ、うちのしゅんしゅんも未だに一人で食べないときがほとんどだから・・・大丈夫よ。
おはよう。o@(^ゝω・)@o。♪
 さば味噌のさば、厚さが3cmもあったの?
すごい分厚いね。
そんな大きさの見たことないよ。
それで、630円なら安いよね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 かおりんちゃん、おせんべいに釣られて泣かなかったのね。
それ見て思い出したことが…
うちの結、姉のだんな様を見ると大泣きしてたの。
で、どうすればいいかなと考えたのね。
でお菓子作戦。
まだ小さかったから、玉子ボーロを使うことに。
姉の旦那が、結に玉子ボーロをあげたの。
見事成功。
お顔を見たとき泣いたけど、おやつもらったら泣き止んだ。
それ以後泣くことなくなったよΣd(゚∀゚)
お菓子効果、すごいよね。
お!新メンバー?
ワタシの方がまきちゃんより幽霊メンバーよ(笑)
チビっ子赤ちゃんが増えてきたんだね♪
ステップ存続か?!

ウチもまだ1人で食べるのは最初だけ・・・
面倒くさくなってくると、『ママ、お手伝いしてぇ~』だからね・・・
しゅなっちやひよたんを見習って欲しいわよね(笑)
新メンバーのかおりんちゃんは、目を合わせただけでも泣いちゃうから、ママさんにもあんまり近寄れなかった・・・。。
でも赤ちゃんメンバーが増えてきたし、ウチもたらこんとこもこれで卒業だけど、続いたら嬉しいよね~~~(o^∇^o)ノ
だれか、先頭に立ってやってくれる人がいたらいいんだけど・・・(^▽^;)

たけぽんが1人でご飯を食べるのってあんまり見ないからね~~(*≧m≦*)ププッ
みんなして、ここぞとばかりに褒めて持ち上げたからか、終始ニコニコしていて、可愛かったよ♪
しゅなっちは面白くなさそうに
『ボクだってそれくらい出来るもん!』
とかってボソボソ言っていたけどね(*≧m≦*)ププッ
>なつめちゃん
しゅんしゅん君は、おねえさま方のアイドルなのねv-10
いいじゃないの~
小さい子は、自分も小さいのに、更に小さい子がかわいいんだよね
自然の摂理かしら?

さば味噌美味しいよね?
やっぱ作るの?私、作ったことがないよ。
安くて美味しくて最高の店だよe-266
>まきちゃん
今、忙しいでしょ?大変だよ。
そのうち息抜きにいらして~
しゅんしゅん君は、学年はたけぽんより一つ上だけど
誕生日は、そんなに変わらないんじゃなかったっけ?
えらいよね。幼稚園に通って頑張ってるもんe-271

>あ~ちゃん
そっかー!同じだね。餌付け作戦だe-266
結ちゃんもお菓子につられたんだ(笑)
でもすごいね!それ以後泣かないってのが!
人見知りする子って、賢いんだって。
よ~く、人を見てるってことだよねe-278
>やちゅちゃん
幽霊部員がいっぱい(笑)

お嬢は保育園じゃ一人で頑張ってるでしょ?すごいよ
しゅなっちもひよたんも、みんな偉いよね
たけぽんも見習えってね。
いつまでも、殿様なんだから~
私がそれを楽しんでるふしもあるなあ~うんうんe-465
>みぽちん
かおりんはベビーホームに行ってたんだけど
喘息で、何回か入院して、結局ママが仕事を
辞めるしかなくて・・って。
ちょっと、悩んでて気晴らしに誘ってみた。
かおりんも緊張したみたいだけど、
ママも緊張して、口の中乾いたって(笑)

たけぽん、珍しかったね。
お腹が空いてたんだよi-229
しゅなっちは、たけぽんにとっては兄貴だから
こんな初歩的なことを誉められて情けないくらいに
思って~無理かi-201
ドレミFlash
プロフィール

たらこん

Author:たらこん
◎たらこん
A型。さそり座。

興味のあること:ダイエットと縮毛矯正。岩盤浴。

好きな食べ物:『めんたいこ』『納豆』

好きな言葉:『念ずれば、花開く!!』
モットー:『運も実力のうち』
特徴→唇

◎ダンナ
空手とパソコン大好き人間
コーヒーのこだわりは誰にも負けません
力餅さん

◎ほのぴー
中学1年
一卵性親子と思われる。たらこんに顔がそっくり!
最近、お腹も出てきた。そんな所もたらこんそっくり!
性格は世話好き。不器用だけどいつも一生懸命。
すぐ舞い上がる

◎たけぽん
小学3年
マイペース。超マザコン。
絵を描くのが好き。
スイミング頑張ってま~す。
      
◎姑、舅、猫♀(ひまわり)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事+コメント
リンク
ペット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:+syabondamakirakira+
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
Blog Pet

RSSフィード
魔法使いpapi
魔法使いpapi

risa

papi
papi

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
Wedding Anniversary
いくつになったの
ほのぴー
いくつになったの
たけぽん
月別アーカイブ
カテゴリー
